リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。

CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・ 

ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。

高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、)

ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。

よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハードオフのジャンクコーナーのファンの者です。



私はこの店に持ちこんだことは無いのですが,経験者の友人曰く
「泥棒価格」
だそうです。

店内の同程度の商品の1割あれば、良しでしょう。
推定買取価格=300~500円

フリーマーケットはどうでしょうか?
この場合、ハードオフよりは高く売れると思います。
ついでに他の不要品もまとめて処分できますし。
フリマの注意点は、
「スタート価格は高めに設定しておく」
ですね。
間違い無く値引き交渉になりますので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フリマも考えたんですが、車を持っていないもので・・・
本当はハードオフよりもフリマに出したかったんです(;_;)300円~500円。。雑誌が一冊買えるかな・・

お礼日時:2002/05/29 19:32

古~いパソコンを持っていったら、千円か二千円でした。

身分証明書を確認されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の周りにも、古いパソコンを売った人がいて、その人は500円だったそうです…。私のCDラジカセはとても古いので、いくらになっちゃうんだろう。。と思います(笑)

お礼日時:2002/05/29 19:39

 具体的に経験した実例ではないのですが


いわゆるお宝ものの本やレコードなんかの買い取り価格は
販売価格の1割程度なんだそうですよ。
中古のCDラジカセなんかだったら、修理の手間もあるでしょうし
もっと安く買いたたかれるかもしれませんね。
とりあえず狙っているお店に行ってみて、相場を確かめてみてはいかがでしょう。
雑誌なんかは、持ち込みじゃなくて故紙回収から拾ってきたようなものを売っていたりするので
ほとんど値段が付かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お宝ものでわずか一割なんですか?!ではお店はかなり儲けているということなんですね…。知らなかったです。買い取り価格については期待してないですが、でも、予想よりはかなり安くなりそうです(;_;)

お礼日時:2002/05/29 19:22

モノによってピンキリですがここ5~6年の物なら間違いなく二束三文です。

2000円付いたら儲けものです。逆に80年代中後期の巨大なタイプなら思わぬレア値がつくかも。完動備品が大前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のものは、どう見てもレア物でもないし、人気のタイプでもないし・・・やはり安くなってしまいますね(;_;)でも、お札が来るだけ、、買い取ってもらえるだけいい方なんですかね…
参考になりました☆

お礼日時:2002/05/29 19:12

ハードオフを利用したことがあります。


本=50~100円
CD=100~250円 でした。
買い取り価格は期待しないほうがいいかも。

売る場合は受付カウンターに品物を持っていくと査定します。
査定金額が出ると「この金額ですが、よろしいですか?」云々と言われ
OKなら住所、氏名を記入して、お金を受け取って終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!売りに行くときには予約がいるのかな??とか、何も知らなかったので参考にさせていただきました☆正直、私も買い取り価格は期待していないんです…(^^;

お礼日時:2002/05/29 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障害者年金の、初回支給日について

今日(3月20日)に「年金決定通知書」が届きました。

通知の証書の日付が「平成27年3月12日」、支払開始年月が「平成27年2月」と
記載されているのですが、支払開始年月の欄が空白になっています。

この場合、初回振込日はいつになるのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

到着済の年金証書・年金決定通知書をもう1度確認して下さい。
以下のURL(画像)のようなものが到着したことと思いますが‥‥。

http://www.nenkin109.com/voice/img/miho/koe_miho1-2.jpg

まず、「平成27年3月12日」ですが、これは証書の発行日付です。
実際の初回支給日とは無関係です。

次に支払開始年月ですが、「厚生年金保険年金決定通知書」の部分と「国民年金年金決定通知書」の部分とに分かれているはずです。
前者は障害厚生年金の支給を、後者は障害基礎年金の支給を、それぞれ示しています。
両方とも支給される場合は、どちらの部分にも支給開始年月が印字されています。
一方、障害厚生年金と障害基礎年金のどちらか一方しか支給されないときは、一方の部分が空白になっています。その点を再度確認していただき、障害厚生年金と障害基礎年金のどちらが支給されるのか、その障害等級は何級何号なのかを調べて下さい。

支給開始年月とは、「◯年◯月分の年金から支給されますよ」ということを示していますが、実際の初回支給日とは直接の関係がありません。
障害認定日請求が通ったときは、一般に、受給権を取得した年月の翌月になっています。
障害認定日請求であっても、遡及請求として請求が行なわれて、時効のために5年よりも過去の部分が支給されないときは、ここは翌月にはなっていません(時効の計算によって、まちまちになります)。時効に到達していない部分については、遡及して支給されます。
一方、事後重症請求で通ったときは、請求日[窓口受理日](事後重症請求のときは、この日がある月が「受給権を獲得した年月」になります。)の翌月になっています。遡及しての支給はありません。

ポイントは、証書発行日付です。
この日から数えて、おおむね50日後に、実際の初回支給が行なわれることになっています。
したがって、5月15日には初めての振込が行なわれる、と考えて良いでしょう。
なお、年金の振込は各偶数月の15日が基本で、前々月分・前月分の2か月分が振り込まれますが、初回に限っては偶数月以外でも振込が行なわれ、次回以降の分よりも前の分が一括で振り込まれます。
質問者さんの場合には、平成27年2月分・3月分が振り込まれるとお考え下さい。
その上で、6月15日以降は通常の偶数月振込となるはずで、6月には4月分・5月分が振り込まれることとなります。

初回振込の直前(通常は、年金証書・年金決定通知書が到着した翌月)には、別途に、「 初回支払額のお知らせ・年金振込通知書」が届けられます。
その書類こそ、確定した初回支給日を示すもので、初回支給日に実際に振り込まれる額も示されています。そちらの書類の到着をお待ち下さい。

到着済の年金証書・年金決定通知書をもう1度確認して下さい。
以下のURL(画像)のようなものが到着したことと思いますが‥‥。

http://www.nenkin109.com/voice/img/miho/koe_miho1-2.jpg

まず、「平成27年3月12日」ですが、これは証書の発行日付です。
実際の初回支給日とは無関係です。

次に支払開始年月ですが、「厚生年金保険年金決定通知書」の部分と「国民年金年金決定通知書」の部分とに分かれているはずです。
前者は障害厚生年金の支給を、後者は障害基礎年金の支給を、それぞれ示し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報