アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ではパソコンが主流になって、ワープロも電気店では見なくなりました。
そういうこともあってリサイクル店での買取も
してもらいえないのではと思っています。
処分しようとしているワープロは充分使えます。
やはりリサイクル店での買い取りはしてもらえないのでしょうか?

A 回答 (5件)

パソコンが普及するまでは、東芝のルポと言うワープロを使っていました。

大分昔の処分しました(粗大ゴミで捨てた)。今あれば、また使って見たい気はします。

どんな機種をお持ちなのですかね?
オアシスとかは今でもその入力方式が気に入った方が居るようで、使っている人を知っています。

是非オークションに出品されることをお勧めします。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047851- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
オークションも検討してみます。
私は「シャープの書院 セリエMR-1」を持っています

お礼日時:2004/11/08 23:34

参考までに。


リサイクル店が10年前の書院を1000円で引き取ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/08 23:30

文筆家の人とかには


パソコン入力がやり辛いので
今でもワープロを愛用している人がいるのだそうです。

難点は、同じ機種やその部品が手に入らないことだそうで。

ただ棄てるよりは、ネットオークションで売るのが宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
オークションも検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/08 23:36

え~、回答と言うより、一人ごとだと思って


聞き流して下さい。

オークションで¥1スタートすれば
粗大ゴミ処分よりかは幾分マシかと・・・

モノによっては¥6,000くらい付いてますね・・・

ワープロ・・・・
OA機器社会のシーラカンスかカブトガニ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
オークションも検討してみます。

お礼日時:2004/11/08 23:28

大手リサイクルの「ハードオフ」に持ち込んだ


ことがありますが(文豪mini)
電車代以下の二束三文(500円でした)でした。

ごみになるのがもったいない、可哀相という理由で
あれば町やフリーペーパーなどでやっている
「お譲りします」窓口を利用するのが
いいと思います。
本当に必要な人が引き取ってくれます。

10年以上経ったけれど十分動く原付も
学生さんが喜んで引き取ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私も地元のフリーペーパーの「お譲りします」を
利用しようかとも考えています。

お礼日時:2004/11/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!