アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女ペアで漫画を描いている漫画家は誰がいますか?原作担当・作画担当という分別はなく、両方とも手掛けている漫画家でお願いします。また、別々に仕事をしている夫婦漫画家という回答も除いて下さい。

A 回答 (3件)

 夫婦でもないのに長年コンビでやってる「たかまつやよい」さんなど。

男性の「たかまつ」さんと女性の「やよい」さんのコンビ。どちらもやろうとすれば自分で全部出来るけど、効率のため分業はしてるらしい。

 ある作品の頃は、原案(たかまつ)、ネーム(やよい)、ネームチェック(たかまつ)、下描き(やよい)、ペン入れ・仕上げ(たかまつ)という担当とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん読んだことはありませんが男女ペアで描いてはいるのですね?漫画はパッと見では誰が描いてるのか判別できません。

お礼日時:2013/11/06 11:56

今はマンガ家やめている柴田昌弘 市川ジュン 夫妻


武内 直子 冨樫義博 夫妻

この回答への補足

武内先生いつの間に結婚してたんですか!すごいですね!いつか復活してほしいですね

補足日時:2013/03/03 19:24
    • good
    • 0

佐伯かよの 新谷かおる夫妻


名義が違うだけで 実質 作画もスタッフも一緒。

この回答への補足

なるほど、この2人がコンビで漫画を描いているのですね?

補足日時:2013/03/03 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!