プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

艶肌に仕上げるための化粧品を教えて下さい(>_<)

私は今、メイベリンのBBクリームに資生堂マキュアージュのフェイスパウダーをブラシで重ねています。

しかしBBクリームだけではカバー力が足りず、フェイスパウダーを重ねるとマットな仕上がりになってしまいます( ; ; )

艶肌のためにはスキンケアから!というご意見も聞きますが、艶肌に仕上げるためにオススメの化粧品があれば教えて下さい(>_<)

BBクリームとフェイスパウダーというメイクを変えた方がいいなど、艶肌へのアドバイスもあればお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは

BBクリームだけでは、カバー力が足りないですよね。
私は、ニキビ後が嫌で艶肌にしたく辿り着いたのは、カネボウのコフレドールでした。
しかしカバー力が少し足りないので究極使い(-_-;)
下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデ→フェイスパウダーでつけるんです。
もとが、薄付きな感じなので、これだけ付けても重たくなりません。
リキッドファンデの次にすぐにパウダーファンデを付けるとよれやすくなるので、フェイスパウダーを付けて馴染ませてからパウダーファンデを使うんです。
で、仕上げにまた、フェースパウダー。
コフレドールのフェースパウダーは、艶々に見えますのでおすすめです。
ぜーんぶ、ラインで揃えるとすごく艶々になります。
    • 0
この回答へのお礼

コフレドールずっと気になっていたんです!買ってみる踏ん切りがつきました(^^)♪ ありがとうございます!