プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手はかたい職業の方です。
まだ数回しかお会いした事はありません。
電話は数回です。

夫を介して(でも紹介とかでは無い)知り合いました。
多分、相手は夫の妻として私を見てます。

でもとても親切です。

ですが今後会えなくなってしまいそうです。

少しでもお話したいです。

こんな気持ちは初めてでどうすれば良いか分かりません。

以前、職場で男性からアドレスを渡されたりした過去を思い出して、小さなメッセージカードにメルアドを書いて小さい封筒に入れました。

…でも渡されたらやっぱり軽蔑しますか?

怖いです。

でも、もう会えなくなるなら…とも思います。

支離滅裂ですが、率直なご意見お願いします。

(少し急いでます)

A 回答 (14件中1~10件)

不倫の先に何があるのか見てください。

地獄ですよ。経験してみてはいかがですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今回、質問して「メルアドを渡す=不倫」との回答が多々付き、正直ビックリしました。
そこまで考えが至っていなかったので…
世間一般・冷静なご意見を聞かせて頂いて、ここに質問して良かったと思います。

今後会えないと思うので、このままフェードアウトできたらと思います。
(声を聞いたり会ってしまうと揺れるので)

地獄を見たいと思いませんし、何より子どもが大切です。
今後の生活がどのようになるかは不明ですが、今は裁判が終わるまでは夫を支えたいとの考えに至りました。
どうもありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

警察は様々な構成で成り立つ組織です。

事件を追う刑事は、人生模様、様々な家族関係や人間関係を常に目にします。昨今は、働く中でも規定以上に厳しい目が光ります。貴女が受けた対応は、特別な訳じゃなく、他の不安にかられる容疑者の家族にも同様にする対応です。貴女と私的な意味で交流すると言うことは、人生費やした職を捨てる覚悟が必要になります。普通に貴女は容疑者の妻です。貴女が離婚し、アプローチしても、迷惑なだけで用心するのが一般的です。あらぬ噂一つで、懲戒解雇対象ですから。家族と共に、路頭に迷うわけです。刑事まで努力して上がってきたわけです。部署を飛ばされても、一生信用落としたまま、役職落とされ虚しい張りのない部署でしょう。貴女は混乱して、この方じゃなくても、貴女を労り同情からの言葉をかけてくれる方だったら、はき違えていても好意を覚えるでしょう。それほどに現状況に疲弊し、誰を信じたら良いのか?の押し潰され耐え難いのだと思います。接見禁止のつく旦那さん、それ相応に加担している流れなのでしょう。接見禁止は、刑事が決める事じゃありませんから。待つにしても、離婚されるにしても、担当刑事に逆上せている場合じゃないって事です。先ずは、お子さんとご自分の今後の事を優先的に、真摯に考え、決断する勇気を持たなくちゃ、流されて後悔し泣くだけです。今一度、辛いでしょうが、一つ一つ心を整理し見極めて下さい。

この回答への補足

ご指摘のとおり、状況的に「誰かにすがりたい」と強く思ってました。。
投稿後、急展開で夫が保釈されました。
その夜は二人でたくさん話すことができました。
夫から感謝と謝罪の言葉があり、私自身も夫が帰宅して自分が思っていたよりも安堵感がありました。

正直現時点では彼への気持ちに変わりはありませんが、夫への気持ちに少し変化がありました。
夫から留置中の話を色々聞く中で彼についても情報があり、お子さんがいる事や近々地方へ異動する事を知りました。皆様の忠告のお陰で軽はずみな行動をせずに済みました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

私の状況を汲んで下さり、言葉が心に響きました。

今回このような気持ちになって、自分が女性らしくある事を思い出させてもらったことには感謝してますし、この気持ち自体は自分の胸にしまって大切にしていきたいです。
今後の夫婦関係の修復に活かせれば…と思ってます。

それは親切にしてくれた相手に対して

恩を仇で返すということだよ

いくら精神的に追い詰められていても、

やっていいことと悪いことがある

とにかく冷静になって

相手の優しさに漬け込むようなまねはやめるべき

この回答への補足

「恩を仇で返す」まさにそうですね…
こちらに相談して過ちを犯さずにすみました。
皆様に感謝します。

これから夫婦関係がどうなるか分かりませんが、恥じないような結論を出せればと思います。

• 2
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。

まずご自分の家庭が落ち着いてから、恋愛しましょうよ?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7961337.html

夫の担当刑事と不倫したら相手男性に迷惑がかかります。不倫とかじゃなくても、事件関係者の奥さんと個人的に接触したら刑事は懲戒免職でしょう?迷惑だと思います。

自分のことだけ考えてないで、家庭不和なら離婚を考えるとかし、身辺整理をしてから新たな恋愛しましょう。

この回答への補足

男性の立場を考えても、迷惑にしかなりませんよね。
こちらに相談して冷静になれました。
本当にありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

自分の事ばかりで・・・

彼に降りかかる迷惑とか災難を考えないのですか?

担当刑事が容疑者の妻と恋愛メールのやり取りをしているということが露呈すれば
刑事としての職を失うことになり兼ねない。
少なくとも担当を外され、離島の派出所に飛ばされ兼ねない。

彼の人生を棒に振らせるつもりですか?

言葉は悪いけど、この夫にして、この妻ありきですね。

この回答への補足

はい、お言葉ごもっともだと思いました。
この夫にして、この妻あり…ですね。

子どもの事を考えると、やはりありえないので今回の事は自分の中で収めます。

ここに書くことで冷静になれて良かったです。

• 2
この回答へのお礼

離婚してから好きにしたらいいのでは?

旦那との仲が冷めているからと言って

不倫していいということにはならないよ

まして旦那の交友関係に手を出して

旦那のメンツを潰すつもりなの?

個人的には軽蔑するよ、当たり前だろ

ただの仕事関係なら旦那には黙ってるが

関わり合いたくないから、あなたに会いたくはないね

それに旦那の友人なら黙ってるわけにはいかない

男がみんな浮気願望があるなんて思わないことだ

この回答への補足

解答ありがとうございます。

何度か書いてますが、夫の友人・仕事関係者ではありません。

実は夫は今逮捕されてます。
今回、夫の担当刑事さんがその男性です。

今回、捜査上のあまり言えない部分など、私が当初あまりにも心配していたので少し教えてくれたり、とにかく親切にして下さいました。

逮捕当初は夫が早く帰ってこれるよう、夫の仕事(経営してます)の連絡なども滞り無いよう、また帰ってきた時くつろげるように…と、子どもと二人で頑張ってました。

でも…接見禁止の中、弁護士から聞く夫の態度や言動に失望してしまいました。
私も精神状態が通常とは違っていると思います(かなりギリギリでした)。

そんな中なので自分でも気持ちに勘違いを起こしてるんだと思います。

大分冷静になってきました。

• 0
この回答へのお礼

心身ともに健康で健全な男性であれば、相手や自分が既婚か未婚かなどは関係なくストライクゾーンであれば異性として見ます

更にだいたいはストライクゾーンは広いです

ただ、相手が既婚で自分に気があるかどうかわからない場合は色々リスクが高いので、よほどじゃなければ行動には移しません
しかし、好意を示されれば全く別です

もちろん、リスクはありますが、据え膳食わねばなんとやらですので、チャンスを伺います

頑張ってくださいね

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
正直、投稿して皆様の補足に答えていく中で気が付いたのですが
メールアドレスを渡した後のことまで深く考えてませんでした。。

ただ、会えなくなってしまう。

という焦りで何とか繋がりを持っていたくてアドレスを渡そうか…と言う考えに至ったんです。
なので「家庭を捨てて」とかそこまで大それた考えじゃないです。(卑怯ですね)

別の方の回答にも書きましたが夫とは前からうまくいっておらず、軽い暴力があったりで離婚を考えてました。
でも子どもも小さいし経済的に自信がなく、本当に離婚とまでは考えてない状況です。

その男性に「再婚して欲しい」とかそういった気持ちは全くありません。
もっと、純粋に(と言うのもヘンですが…)尊敬とか好きとかそういう気持ちなんです。
何か見返りを求めるとかじゃなくて、話したい、一緒にいたい、私を見て欲しい、とかそういう気持ちです。

• 0
この回答へのお礼

あ、相手は結婚してるとは限らないのですね、失礼しました

いずれにせよ彼がそれをご主人に話してしまうとまずいのではないかな?と思います。

この回答への補足

既婚かどうかは不明ですが、年齢的にも職業的にも結婚されてる可能性は高いです。
奥様のことまで考えが及んでませんでした。
もっと手前の「どうしよう」と言う気持ちでいっぱいで質問投稿しました。
こうして皆様の回答に補足していく中で、大変な事をしようとしていたんだ、と気が付きました。

その男性から夫へ報告する事はおそらく無いと思います(立場上。絶対無いとは言えませんが)。

でも、そこのあたりは「言われても構わない」と言う気持ちがあります。
夫から軽い暴力を受けていて、かなり支配的な人なので、元々夫へは気持ちがかなり冷めてます。

でも子ども(一人います)は愛してますので、やはりバカな考えだとは分かってます。

それなのに、彼の事を考えると苦しくて。
こんな事が初めてで(独身時代はありましたが)、戸惑ってました。

しかし大分冷静になってきました。
よく考えます。

• 1
この回答へのお礼

相手の気持ちよりも相手の奥様の気持ちは考えられないのでしょうか?

自分がされていやな事はすべきではありません。

もし旦那さんの友達の奥さんや職場の女性が好意を持って旦那さんにメルアドを渡してきても気にならないのならそうすれば良いと思います

もし相手が奥さんに相談してそれをあなたのご主人に言って来たらどうするつもりでしょうか。。。?
    • 2

軽蔑されるのが怖いならそこから進まない方が良いですよ。

軽蔑のどこが怖いのかな?

この回答への補足

この質問後に、軽蔑される事が怖い理由を改めて考えたのですが
その男性に尊敬の気持ちを抱いてるからだと思います。

若い独身の頃なら当たって砕けろ精神だったのですが、やはり今の自分には沢山の色々なものがあるんだ、と気が付きました。

でも諦めきれない気持ちもあったりして…矛盾してますね。
すみません。

• 1