dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

仕事を探しに職安に行っても
給料が13万~のような仕事しかなく
働く気になれません。
13万なら手取り11万とかですよね?
やりがいもないような仕事しかありません。
もし働き始めても辛いことが続けば
やってられるかってすぐ辞めると思います。

こんな人間どう思いますか?年齢は30代です

A 回答 (14件中11~14件)

働きたくないって事は働かない選択肢があるってことでしょうか?


通常は働かないと食って行けないから働くのです。
働きたくないから働かないが許されるご身分であれば、働く必要は無いでしょう。

多くの人には選択肢は無いんです。
選択肢がある貴方は幸せかも知れません。

この回答への補足

すみません。お礼を言ってませんでした。

回答していただきありがとうございました。

補足日時:2013/03/04 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>選択肢がある貴方は幸せかも知れません

幸せですかね?
友達も1人ももったことなく誰からも頼られたこともなく
豚のように肥え、毎日毎日朝から晩まで人生とは?などとゴミのようなことを
考え気分が優れず将来のことも、もう今からしゃかりきにやっても間に合わないなと悟り
ながら自分の体を痛めつける日々。   
これが幸せというのならそうですね

お礼日時:2013/03/04 13:36

簡単に言えばあなたの価値が月13万円と言うことですね。


たとえば医者なら年収で1000万円を超える仕事があります。特養などで働いている医者も1500万円くらいもらっています。月額125万円ですね。
あなたに13万円の仕事しか回ってこないと言うことはあなたの力がないと言うだけです。
あなたが弁護士の資格を持っていればもっと高く雇ってくれる会社があるし、公認会計士にしても税理士にしてもしかりです。
あなたが30歳になっても資格だけでなく、他に売り込めるようなものを何も持っていないと言うことが問題で、仕方ないでしょう。
働かずに食べていけるのであれば働く必要はないと思います。

この回答への補足

すみません。お礼を言ってませんでした。

回答していただきありがとうございました。

補足日時:2013/03/04 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>簡単に言えばあなたの価値が月13万円と言うことですね
重々理解しております
いまから勉強して仕事に結びつくものなにがありますかね?
大学にいく金もないですし、働きながらできる勉強なんて偏って飽和状態だし、

お礼日時:2013/03/04 13:08

別にどうも思いませんよ。


アルバイトで食いつないでいくでも良いと思いますよ。
アルバイトを掛け持ちすれば手取り11万以上稼ぐことだってできますし、将来的に結婚とか考えないのであれば、そういう自由な生活もありだと思います。

ただ、将来的なことを考えれば、もっと先を見すえて出だしが手取り11万でもそれを我慢する忍耐力は付けないといけないと思いますけどね。
別に一生手取り11万な訳でもないですし、自分の努力次第でステップアップしていくことはできますから、気の持ちようだと思いますけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

回答ありがとうございます。

>将来的に結婚とか考えないのであれば、

考えてるからこんなとこでこんな質問してるんです。
一生一人もんならプー太郎やってのんきに暮らしてますよ。

>別に一生手取り11万な訳でもないですし

20年くらいやって上がっても5万くらいでしょう・・やる気でねえ・・

お礼日時:2013/03/04 12:58

子ども時代からつらいことが多かったのでしょう。

仕事が楽しくないのなら通常社会では生きていけません。楽しい仕事を探しましょう。

この回答への補足

こんにちは

回答ありがとうございます。

>子ども時代からつらいことが多かったのでしょう

なぜ、そう思いますか??

補足日時:2013/03/04 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!