電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほこり等が目についてきたので分解して掃除をしたいのですが
分解の仕方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこまでバラすつもりなんでしょうか?

光球を外して、中の受光素子を掃除するのであれば、光球の下の白いドット同士を合わせれば、取れます。
減光用のスライドが入っている場合は、つまみを上に引っ張れば抜けます。

これ以上の分解は、ネジが見えているところを片っ端からばらしていくことになると思いますが、あまり素人がいじるところではないように思えます。自己責任で壊れてもともとでバラすか、セコニックのサービスにお願いするのどちらかになるのでしょう。

さいわい、L-398は、ロングセラーモデルなので、今でも現行品です。受光部の方式に新旧ありますが、セコニックに部品はあると思いますよ。

この回答への補足

受光部分はいじりません。本体下側の透明ダイアル部分です。

セコニックのサイトを調べたのですがこの製品は古いので分解・組み立て時に経年劣化により

部品破損の恐れがあるということでメンテは終了したみたいです。

やっぱこのまま使ったほうがイイですかね・・。

バリバリ調子もいいので変に触って壊しかねないですものね・・。

• 0