【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

3月下旬の沖縄(石垣島)の気候を教えて下さい!!
できたら服装も教えてくれると助かります♪

A 回答 (3件)

こんにちは。


2月末に八重山へ行ってきました。
この時の気温で、最低気温が17度くらい、最高気温が24度といった感じでしたが、日中、日差しが強い時間だと長そででは暑く、Tシャツ1枚で過ごせました。
ただ、朝晩出歩く時や、石垣港から離島へ行く時の桟橋で船を待つ時など風が強くて少し肌寒かったので、薄めのカーディガンかトレーナーなど、羽織る物があったほうが良いかもしれません。
竹富島へ行ったのですが、2月だというのに1日レンタルサイクルで動いていたら、かなり日に焼けてしまった程です。ビーチでは泳いでいる観光客もいました。
今月20日には海開きするので、私が行った時よりさらに暖かいと思います。
上に羽織る薄手の物を1枚と、後はTシャツなどの半そでで大丈夫だと思います。
それでは、八重山をたっぷり楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2月でもう半袖でもいいくらいなんですか!!
同じ日本なのにすごいなぁ。
20日が海開きですか♪
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2004/03/05 15:10

このサイトも参考になるかも。



http://homepage2.nifty.com/terazo/pc/yaeyama.html
http://www.ishigaki.com/kikou/
http://www.ryugujo.co.jp/rakuen/yaeyama-kikou.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/terazo/pc/yaeyama.html,http://www.ishigaki.com/kikou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
URL全部見てみました。
参考になりました!!
3月下旬になると暖かいようですね☆

お礼日時:2004/03/06 14:09

ここ10年で調べてみました。


最高気温が23~25℃くらいで最低気温が17~19℃
(のようです。)
意外と雨が多い様なので“折り畳み傘”はあった方が良さそうですね。
(降水量が少ないので…夕立ちみたいな雨かも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雨が多いんですかぁ。
調べていただいてありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/03/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!