アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってた彼女に最後に会った日に仲良く食事してエッチした後に
「好きだけどお互いの為に別れよう」と言われ
色々付き合うのに障害がある事はわかってたのですが
とりあえずその場では解散し
やっぱり納得がいかないからもう一度会いたい・話がしたいと言ったのですが
合ってくれず、携帯も拒否され、何も連絡手段がなくなってしまい、言いたい事も言えず今に至ります。

もう3年も前の出来事なのですが毎日思い出してしまいます。

何が自分をそうさせるかと言うと、
やはり伝えられなかった事、スッキリ別れられな事が原因だと思います。
こういう場合、どうすれば燃焼できるのでしょうか?

もう彼女とは会えません。

A 回答 (7件)

あっ書き忘れたんですけど



立ち直る時に、その彼とは「あの世で会おう」という約束を勝手に自分の中でしました。
あの世であったときに、この世では解けなかった様々な誤解や疑いを、全てわかりあえるということにして。

だから、もうそういう予定になってます。それがわたしの決めた着地点でした。
とりあえずそれで完結と言うことで、ある程度は楽になれました。

その彼とは人生を連れ添うことはできないけれど、
彼が最後の最後に夢みる憧れの女性はわたしのようなタイプだと思っているし
本人もそれっぽいことを言ってたので、
彼が人生の最後に思い出す女はわたしだ、とも勝手に決めています。

それである程度のカタルシスは得られました。とりあえず物語の筆をおいた感じはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:37

心理の分野では、「ツァイガルニク効果」というらしいです。






だからといって解決するわけではありませんが、

その人への未練やその人の魅力というより、ただの心理的な習性・・・
とわかれば、少し気が楽になるかな?と思いました。


わたしも、恋愛のクライマックスといえる所でいきなりふられたことがあり、
そこから立ち直るのはすごく大変でした。
そのあとまた恋人もできたけど、やっぱりずーっと細くなにか引きずられるものは残ります。
その人とまたつきあいたいというわけでもないのに。

とにかく、タイミングが最悪でした。
相手は自分の選択だし心の準備もして完結できたみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:37

男性です。

「もう僕が愛せるのは、この女性しかいない!」って苦悶しても、現れるのですよ、次の素敵な女性が! ただ、それには条件があります。昔の彼女のことを思い続けていたら現れません・・・というか、現れても気づきません。メソメソした気分のヤツには、人は集まりません男女関係なくね! 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:36

私もあの時ああ言えばよかったかな、こうすればよかったかな、と思う事は山ほどあります。



けど厳しい事を言いますが、過ぎた時間はどうやっても戻りませんし、元の関係に戻る事も
ないでしょう。

モヤモヤした気持ちだけに捕らわれないよう、上手に向き合って行って下さい。
忘れる事が出来なくても、時間が経てば少しずつ辛くなくなって来ます。
将来「あんな事もあったな」と思えるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:36

3年間?甘いな。

10年以上毎日夢に出ますよ。ホントにやめてくれです。でも、いつかは、その人を超える人が出て来て、夢に出なくなり、まぁ、そんな事もあったなぁ、みたいな?あ、ちなみに私、女ですが。ふつーは女はそんな風に引きづらないらしいですけど。悪い意味で男っぽいのかな?それとも、男なら20年ぐらい夢に見るのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:36

相手はね、相談者様の残された思いに


これっぽっちも興味がないんですよ。

綺麗に別れたから と思うかもしれませんが、
正しくは「綺麗にさせられた」と思います。
ドロドロの別れ話や、いきなり消えるなんて
自分がかっこわるくなることは、
できれば避けたいでしょう?
綺麗に別れたはずなのに、相談者様が
ただ自分が納得したいがために気持ちを押し付けて
濁しにきたから着信拒否したんでしょうね。

燃焼は、自分はどういう時に着信拒否まで
して相手を切りたいか を考えればいいんじゃ
ないでしょうか。
少しでも情なり思いなりあれば、なかなか
着信拒否ってできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:36

フーゾクにいけ。

そしてみんな忘れろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています