アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の単行本のおまけページで、作者が漫画家になるまでの話を書いた作品はありますか?
ナルトとクローズは知っているのですが、他にあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RAVE 真島ヒロ

おまけページで、子供の時の話等を書いていました。
漫画家になるまでというより、なる前かも知れませんが。
ナルトのおまけページと同じ様な印象で覚えています。
    • 0

おまけページじゃなく、1冊丸のままじゃダメですか?

大島永遠さんの まんがかぞく という本に、永遠さんのお父さん、お母さん、妹さんが漫画家になる経緯が書かれていて面白いですよ。
私は、ご家族とは知らずに、永遠さん、妹さんの弥生さんの処女作を雑誌連載時にたぶん見ています。もちろん、お父さんの大島やすいちさんも はーいステップジュン の時代から好きな漫画家さんでしたし、お母さんの川島れい子さんの作品も読んだことがありました。家族とはまったく知りませんでした。
ご本人を含めた4人が、漫画家になる経緯が書かれたまんがです。

私個人の印象ですが、お父さんと妹さんは、天才の作風です。永遠さんとお母さんは、考えて描く努力の人の印象を受ける作風です。

ご興味があったらどうぞ。
    • 0