アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴かなくなっレコード盤をネットオークションで売りに出したいと考えています。
この場合、具体的にレコード盤はどのような形で梱包し送ればようでしょうか?どなたかご経験者の方良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

自分は買う専門ですが、数枚なら30cmの大きさで厚みを枚数分の箱を段ボールを切ってで作る。


レコードはプチプチで覆う。プチプチで覆ったレコードを段ボールに入れる。
段ボールは布か紙の荷造りテープで崩れないように梱包する。
これで大抵はOKです。お店などはすでに梱包の段ボールがあるようです。
大量であってもほぼ同じで、50枚程度までなら段ボールひと箱で送ってきます。当然宅急便の扱いはコワレモノ扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2013/03/14 17:51

段ボール切って両面に合わせて…


後は周りはガムテープで貼って
プチプチで送ったら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、売ろうと思った枚数は少ないのでこのやり方でOKですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:45

ジャケットをビニール袋に入れ、薄板のベニヤ30CmX30Cmでサンドイッチした物を段ボールやエアーマットなどを緩衝剤にして段ボール

箱で梱包すれば大丈夫です、1枚なら宅急便用などの袋で大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚なら宅急便の袋でもいいんですね。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:48

経験はないけど、プチプチで包んで、箱に入れればいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚数が少ない場合はこれで良いようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!