限定しりとり

過去、知り合った3人の男性から、「人として好き」と言われたことがあります。
よく、人として好き=女としての魅力を感じられないと聞くので、そうなのかな、と自信を無くしてしまいます。

言われたことを詳しくお話します。

一人目は元カレで、「人として好き。でもお前なら全然付き合ったっていい」と言われ、私から告白し、付き合いました。
あとから聞くと、付き合う前から私のことを少し意識していたと言っていました。
付き合う前、彼の友達に「あいつ(私)可愛い。狙っちゃお」とも言っていました。

二人目は「今は人として好きだけどこれから知っていきたい」と言われましたが、結局付き合うことはありませんでした。
「可愛い」と言われたことはやはりありました。

三人目は「俺のことどう思ってる?」と聞かれ、「あなたはどう思ってるの?」と答えると「人として好きだよ」と言われました。

人として好きだということなら、もっと女を磨こう!と思ってスッキリします。
しかし、狙っちゃおうだとか可愛いだとか言われたり、いつも恋愛の事を絡められるので、なにか中途半端で「人として好き」という事はどういうことなのだろうとすごく気にしてしまいます。

乱文で気持ちが伝わるかわかりませんが、ご回答待っているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

誘い文句のような気がします



相手に「人間として尊敬している」と言わせたいものですね
    • good
    • 0

ようは肉体関係が目的のための誘い言葉なんですよ。

    • good
    • 0

ある程度人間的に成熟した男性じゃないと言えない言葉だと思います。


人として好き=尊敬していると言っても良いかも知れません。

私は過去大好きな人からこう言われました。
「お前が男なら絶対に親友になっていた」
ここまでくると、もはや彼にとって私は女を通し越した存在なわけです。
勿論成就しませんでした。

信頼に足る人物であると認めてもらっているのです。
でもそれだけでは恋に発展しません。
私の様に親友扱いされる前に、ちょっと抜けている雰囲気を醸し出す工夫もしてみて下さい。
    • good
    • 2

女として好き・おっぱいが好き・体が好きよりも上位レベルだと思います。



表現は色々ありますが、男は女が好きな事には変わりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A