アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生までに握力100kg目指しています。現在高校1年生です。現在の握力は、76kg です。この頃握力が上がらなくなってきました。握力は中2から鍛えています。中2のころのトレーニングメニューは掴みにくい鉄骨につかまり懸垂などしてました。これだけでも中3には、握力が40kg ほど上がりました。現在のトレーニングメニューは、30kg の重りを背負い懸垂を8回ほどやっています。片手懸垂も出来るのですが握力に繋がるのかわからないのでやっていません。あとハンドグリッパーを購入して毎日にぎってます。もうこれ以上握力上がらないのでしょうか。身長168cm の体重62kg です。握力を上げれるトレーニング方法を教えてください。

A 回答 (1件)

「アイアンマン増刊 握力王」という本がありますよ。

確認しましたがまだ買えます。

それとは別に月刊アイアンマンでは、
かつてその手の連載もありました。
残念ながら単行本にはなっていないはずですが、
興味があったら調べてみて下さい。

私自身は握力増強に興味がない(というより、指も短くて全くダメ)
なので内容をよく覚えていないのですが、
CCC(キャプテンズオブクラッシュグリッパー)のNo.3を閉じる日本人が書いており、
彼のトレーニングの基本は、あくまでグリッパーだったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 キャプテンズオブク ラッシュグリッパーのNo.1.5は余裕でつけれるのですが・・・このグリッパー結構高価な物なので新しいやつは買えないのですよ(^o^;)