プロが教えるわが家の防犯対策術!

italoの予約をネットでしました。
クレジット決済で、カード内容を登録し、決済のところでエラーがでた為、
カード会社の規制かと思い、ダイナースに問い合わせしたところ、決済完了していました。
チケットを探したいのですが、会員登録をしていないのと、チケットの6桁のデジタルナンバー不明の為、探せません。
どなたか、探す方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールアドレスを登録しないといけないシステムになっているようです。


何かしらのメールが届いていませんか?Ineneraly のあるメールに出ているようです。
英語にしていたらTicket CodeではなくPNRという表記かもしれません。
メールが届いていない場合、メーラーの迷惑メールフォルダーも見てみてください。

FAQにはお気楽なことが書いてありますが。さすがイタリアw
Q:What can I do if I lose my Ticket Code?
A:Don’t worry, if you lose your ticket code we will be able to help you find it. Contact Pronto Italo or go to the Casa Italo staff in the station and provide the information they request to identify you and recover your Ticket Code.
http://www.italotreno.it/EN/contacts-info/Pages/ …
これじゃ心配なので、italoにメッセージを送っては?
http://www.italotreno.it/EN/contacts-info/Pages/ …

エラーが出たとありますが、なんというエラーメッセージが出たか重要です。
この手のオンラインブッキングサイトは、こういうトラブルはありがちです。
次回以降は教訓として、IDを設定した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールアドレスを記載する欄はありましたので、登録ずみですが、メールは来ていません。
特に会員登録せずに購入までいけたのですが。以前、イタリア国鉄でも同様のことがあったのに、教訓をいかせてません。
italoは携帯番号を登録すれば、SMSで、チケット番号が送付されるのにそれさえ、割愛してこういう結果です。
メールでの問い合わせ先も探せず、facebookのメッセージで問い合わせはしてみましたが、
再度、メールで問い合わせしてみます。

お礼日時:2013/03/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!