電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し古いノートパソコンを持ち運び、プレゼンテーションに使用しようかと考えたのですが、鞄に入れて持ち運ぶとなるとかなり重そうな感じがします。そこで、ウルトラブックPCがあることを知り、少し調べていました。調べている途中で、友人から、iPadは軽くて、使い易い。またパソコンのOSの違いに関係なく、iTunesを利用してデータを取り込めば、ほとんど問題なくプレゼンテーションはできると聞きました。

そこで質問なのですが、
(1)Wi-Hiは無線LANの使用できる公共スポットで使用できればいい。
(2)比較して軽くて持ち運びができて、簡単なデータの修正ができる。
(3)持ちは運び先でプレゼンテーションができる。

このような場合、iPadとウルトラブックPCのどちらが該当するしょうか?
iPadで600g前後、ウルトラブック1.2Kg前後を想定しています。

ご教示、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

資料のプレゼン(再生)くらいなら、ipadかandroid系のタブレットがオススメです。

編集もしたいなら、ultrabookが良いかと。

---------
 android系のタブレットを持ってますが、すぐに立ち上がるのでプレゼンには便利ですね。
 ipadでプレゼンしてる所も多いです。

ただ、それ以上のモノを求めると、PCの方が使い易いのでノートPC(ultrabook)が良いかと。
 windows8なら起動時間は早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

Windowsのpowerpointで作って、Macのpowerpointで表示すると、結構、ずれます。

• 0
この回答へのお礼

Windowsのpowerpointで作成して、iPadのkeynoteで表示すると、どうでしょうか?
やはりずれるのでしょうか?

>またパソコンのOSの違いに関係なく、iTunesを利用してデータを取り込めば、

>ほとんど問題なくプレゼンテーションはできると聞きました。
>(2)比較して軽くて持ち運びができて、簡単なデータの修正ができる。
どんなデータですか?動画ですか?画像ですか?
iTunesでとりこめるデータなのですか?
データの内容、使用予定のソフトによってはどちらかしかない場合も

>(3)持ちは運び先でプレゼンテーションができる。
持ち運び機器単体で行うのか、
あるいはプロジェクタや大画面TV、モニタに接続するのかどうか
    • 0
この回答へのお礼

補足しますと、パソコンのPowepointのデータをkeynoteで使用することです。

持ち運びは単体での持ち運びということです。

液晶プロジェクターに接続するということを考えています。TV、モニターは考えておりません。