限定しりとり

無線LANルータとandroid搭載タブレット端末の購入を考えています。

そこで、バッファロー製無線LANルータ AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを使用して、android搭載タブレット端末をインターネットに繋ぐことが可能でしょうか?
(上記の無線ルータが低価格で売れ筋だったため検討中)

Windows端末ならインストールCDを入れて簡単にできそうですが、androidだとそうもいかないのかと・・・

セキュリティに関しても気にはなります
使用する際は壁一枚はさむことになる予定です。

以上よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ネットへの接続はできます。

AndroidではCDからのドライバー等のインストールは不要です。
バッファローのルーターですとタブレットにAOSS機能が搭載されている場合もあるのでそれでやれば簡単設定できます。
AOSSでなくても、タブレットは周囲の無線LANのSSIDを検索しますから自分のルーターのSSIDを見つけて、セキュリティキーの設定をすれば接続できます。
意外と簡単につながるので拍子抜けするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れ。ありがとうございました

お礼日時:2013/06/23 10:30

無線LANルーターは問題ありません。

Android搭載タブレットとWi-Fi接続すれば大丈夫です。
タブレットは何を使うのか分かりませんが、Wi-Fi無線でルーター間を接続しますので、標準で対応してると思いますよ。

念のため、無線LANルーターは「自宅に設置済み」のインターネット回線につなぎます。今、ネット環境が自宅に無ければ「接続できません」よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ができていませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2014/03/25 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!