アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、卒業遠足としてディズニーランドへ行きます。
学校の予算は5000円までです。(電車代含めて)

けど、こんなの中学生からしてみれば足りないと思うんです。
時間は9時から22時までいます。

昼食は食べ歩きで食べるのでちょくちょく食べてるうちにお金が飛ぶと思うのです。
チケット代、電車代抜きでディズニーランドへいくら持っていきますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の息子は同じ金額でしたよ、違いは9~16時でバスの遠足でした。


おやつの持込をすればそれほど大きな金額は必要無いと思います。
学校の行事としての卒業遠足であればおみやげはを買うよりみんなで行動する最後の思い出が主ではないでしょうか?
子供二人共遠足で行きましたがお菓子制限がなかったのでデズニーランドのカレー食べてあとは持っていったお菓子食べたそうです。
基本食事持込禁止ですが先日、私もいつもそうですがサンドイッチ持ち込んでいる人多かったですよ
おにぎりはさすがにキツイですけど待ち時間にチョコチョコっと食べてました。
先日はシーにフルにいて2人で合計6000円位お土産は買いませんが
    • good
    • 0

>こんなの中学生からしてみれば足りないと思うんです。



貴方自信が行くんじゃないんですか?それとも保護者ですか?

卒業遠足ということは、電車で1時間程度で行けるようなところにある学校で、公立ですかね?
チケットは別ですよね?
だとすれば、足りないということはないと思います。
なぜなら、公立ならおそらく、最低の基準に合わせるだろうから。
交通費1000円、食事代1000円と考えたら、お土産代3000円です。
遠方からの修学旅行じゃないんですから、一緒に暮らす家族に1000円ぐらいのお菓子、お友達とおそろいの何かを1000円分、飲み物、食べ歩き等予備で1000円、でも、まぁすごせないことはないと思います。
確かに余裕を持ってあれこれ贅沢したいなら足りないですが、卒業遠足となるとすべての家庭が普通以上の裕福な家庭とは限りません。
貴方が中学生ならわからないのも仕方ないですけど、保護者ならなんでこの質問?って思いますけど。
私が小中学生で親からお小遣いもらったものをためて行っていたころは、チケット代のほかに5000円ぐらいで行ってましたよ。
もう何十年も前で今とは物価が違うから参考にならないかもしれませんが。

学校の指定を無視してもって行っちゃう、足りないと思うならせいぜい1万円ですかね。
でも全部は使わないですね。
カチューシャとか家に持って帰っても何に使えるわけじゃないし、行ってるときは盛り上がりますけど、家に帰ったらなんでこんなの買ったんだろう?となるからです。
ぬいぐるみとか邪魔になりますし。

食事券はついていないのですか?
あるとすれば大体1000円分ぐらいの食事券を配るところが多いですが…
    • good
    • 0

電車代を含めて??都内の学校ですか?江東区とか武蔵野線沿線とか?


電車代だけでも往復で、結構かかりますよ~先生方は、相場を御存知じゃ
無いのでは?ランチやちょっと小腹が、空いたとかで五千円なんて飛んで行きます。
飲物も高いですよ~ お土産を買うとしたら最低限、一万円は必要です。
    • good
    • 0

私だったら1万は


持っていきたいですけど…

だってお土産とか
友達とかとおそろのキーホルダーとかも!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!