プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はガラケーですが、スマホももってみたいと思っていました。
しかし、ほとんどメールもしない、電話は家族とだけ、ネットもほぼしないので現実的に考えてスマホは必要ないし、月々の支払いが3倍くらいになってしまうのでまぁいいかなという感じでした。

親がスマホを買い換えるということでそのいらなくなったスマホをもらうことにしました。もちろん上記のことがあるので契約はしません。必要なときはPCを使うので。スマホで遊ぶときはwifiを駆使しようと思っています。家でwifiは飛んでいます。

lineやskypeがあると友達と連絡する際に便利なのですが、
このスマホで使うことはできるのでしょうか?
この場合前契約していた携帯番号(つまり親の)が登録されてしまうのでしょうか?どうやれば私のガラケーの番号でlineが使えるようになるのでしょうか?また、変更が必要な場合はどうしたらいいのでしょうか?

スマホに関する知識がないため教えていただきたいです。

あともっと有効的な使い方があったら教えてください。

A 回答 (4件)

スマホはwifiでも使えますが残念ながら


lineは電話番号が無いと使えません
simカードを抜いた状態では電話番号が無い状態ですので
lineがどうしてもしたいなら契約してるガラケーでしかできません
しかしskypeは問題なくできるのでskypeを楽しんでください
    • good
    • 5

LINEも出来るんじゃないかな?



携帯電話がなくても接続する方法が有るようですから、
フィーチャーフォンがあるなら出来そうですがね。
詳しい方法は、Googleで調べれば判りますよ。
    • good
    • 5

Line の登録には、電話番号が必要ですが、以下の手順で登録出来ます。


1 登録時にガラケーの番号を入力
2 ガラケー宛にメールが届く
3 届いたメールに書かれている、番号を入力する
※登録番号であるガラケーでネット接続の必要は、ありません

また、フェイスブックのIDをお持ちでしたら、FBのIDを使っても認証出来ます。
    • good
    • 8

wifi専用タブレットはスカイプはほとんどの機種が使用できると思いますが、lineは電話番号が必要でショートメールで認証しているのでline は無理です。

しかし、下記URLに裏ワザというかwifi専用タブレットでも使える方法を説明していますのでご参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/gogokai911/entry-11511760577.html

参考URL:http://ameblo.jp/gogokai911/entry-11511760577.html
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!