電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デュラララ!!とかああいう連載は大体文字数はいくつ位なんでしょうか?

A 回答 (1件)

数えてみました(笑)



出版社によって微妙に違うようですが、だいたい40字×17行
で、300ページ弱ありますから、いわゆる「原稿用紙ベース」で
1巻20万字くらい。

ただ、ラノベは空白行や空きスペースが多いので、いわゆる
テキストベースだと、1巻10~15万字くらいじゃないかと思い
ます。

で、雑誌投稿ベースだと、1巻が4~5回分なので、1回が
テキストベースで2~3万字(50kbyte)くらいって計算じゃない
かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眩暈がするような文字数ですね…
数字を見た大だけでちょっとゾクッとしました;

お礼日時:2013/03/13 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!