電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業シーズンですね。

「こんな卒業式は絶対泣けない・・。(嫌だ!)」というのを
実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

一部の感極まり易い女子の



「あだじだじ、ぞつぎょうぶじでも、じゅっとじんじゅうだよね(あたし達卒業してもずっと親友だよね)」という、嗚咽を漏らしながらの友情ごっごを見せられたらドン引きして、もう泣けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!それはドン引きですね・・(^_^;)
きっとその子は鼻水もダァ~って垂らしながら大泣きして、
見ているこちらは苦笑いしちゃいそうです。

その子のあだ名はKYちゃんだろうなぁ・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 22:08

卒業式の呼びかけ


「楽しかった文化祭の後夜祭」
「ねるとんパーティーで好きな人にドキドキ告白」
「創立記念日はみんなでディズニーランドへ」
「帰りのバスで熱唱した○○先生」

どれもこれも知らないエピソードの数々。
自分だけ色々知らされていなかった事に気づく卒業式。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!「ねるとんパーティー」って古すぎ~(笑)
違うところでツボにハマってしまった・・(^_^;)

「どれもこれも知らない卒業式の呼びかけ」って
行事の度に具合が悪くなる生徒だったのかなぁ・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 22:00

卒業式の朝に抜き打ち試験があって、合格したら晴れて「卒業証書」、不合格の生徒には「そんな頭でも卒業したいのか証書」が渡される。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;卒業式にテストですか・・。
それだけでもイヤな気分なのに、不合格証書があるなんて。

「こんな頭でも卒業します!!」と逆ギレしそう・・(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 21:54

みなさん。

歴史と伝統の「土御門霊能力養成高等学校」の第965回卒業式を執り行います。
(中略・・・)
明日から皆さんは晴れて、陰陽師としての人生を歩むわけですが、理性をもちいることなく、霊感だけでこの世をわたっていく喜びをひしひしと感じておられることと存じます。
あらゆる機会を通じて、この学び舎で身に着けた力にさらに磨きをかけて、オカルトの道を迷うことなく突き進んでいって下さることお願いしてお祝いの言葉にかえさせていただきます。
次に、来賓祝辞です。みなさまご起立ねがいます。目を閉じて、鼻からゆっくり呼吸をします。これから安倍清明様が卒業生のみなさまの一人一人の心の中に降りていらっしぃます。祝辞をうけとったかたから、深く二礼二拍手一礼でお席についてください。

さて、東大の合格発表の日にあわせて本校の卒業式を行っているのは、今年も多くの方々がわが学び舎で得た力をためさんと東大試験を受けております。発表会場とつながった大型モニターをご覧下さい。・・・今年もだれも名前ががない?大丈夫です。清明様のお力にすがれば、就職内定はたやすいものです。それがダメでも、次には結婚というおおきなチャンスもありますし、いざとなったら競馬も宝くじもあります。引き寄せの法則など邪宗にまじわることの無いよう、清き陰陽道の道を歩まれんことを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大の合格発表の日にあわせて卒業式なんですか~(ーー;)
「今年もだれも名前ががない」なら
・・インチキ霊能力学校がバレた卒業式でもあるんですね(笑)

悲劇の卒業式は違う涙が出そうです(;_:)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 21:44

まだ前田敦子がいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!AKBを卒業してなかったってこと??(ーー;)
それとも出戻り・・??

泣けないなら、卒業式はやめてじゃんけん大会にすれば?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 21:34

 こんにちは(^○^)


 校長先生が卒業証書授与の時、卒業生に対して
 ウケないボケをする・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~。イヤですね~(^_^;)
校長先生
 「僕もいつになったら校長を卒業できるのかなぁ・・」
な~んて笑えない冗談で式がシラけたら絶対泣けないですね。

目立ちたがり屋の校長先生はイヤだなぁ・・(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 21:30

卒業生全員が転校生(しかも卒業の数日前に転校してきた)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!
知らない人だらけの卒業式ですかぁ(ーー;)
気疲れだけで早く終わって欲しい式になりそうですね。

卒業アルバムも誰が誰なんだか・・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 21:12

思い出に残る卒業式にしよー


ってみんなではっちゃけた結果
「お前ら全員留年だー」
とか

んー
別の意味で涙が出そうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!後悔の涙が出そうですね(^_^;)
みんなではっちゃけたい気持ちもわかりますが、
程ほどにしないと、大目玉を食らいますね・・・。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 20:58

 校長先生または教頭先生の髪型がずれている。

「ず、ずらだよね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で思い出になりますね(笑)
折角なので校長先生のずら写真を
卒業アルバムに1ページ追加して欲しいです♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!