知人の誕生日用にケーキを買おうかと思っていますが
良いケーキ屋はありますでしょうか。
 ブランドに全くこだわりません。いくつかの店で
買ったことがありますが、生クリームやスポンジが
大量生産の香り(新鮮でない)がしてがっかりしました。
地下鉄南北線の麻生駅、もしくは12条、札幌駅周辺で
ご推薦店がありました教えてください。

A 回答 (3件)

アン シャルロット


北35西10-3-15. 011-738-8088・火休 麻生駅からはちょっと歩くのですが、とってもおいしいケーキ屋さんです。パティシエが手作りで作っています。その様子を店内から見ることもできます。使っている卵や小麦粉の素材もきちんとしています。
菓子の樹 
地下鉄麻生駅 道銀出口すぐのところです。ここのケーキも甘さ控えめでおいしい。結構遅くまで開店しているので、お土産なんかに買って帰ることもしばしばです。

どちらも手作りケーキです。デパートにもどこにも置いてませんがおいしいです。
以上参考までに...
    • good
    • 0

札幌駅のESTAと大丸に北菓楼というお店があります。


お好みにあうかわかりませんが私はおいしいと思って食べています。
ただ、お誕生日ケーキがあるかどうはちょっとわかりません。たぶん予約になるんじゃないかと。以前チラシか何かでちらっと見た限りなので確実とは言えません。事前に確認された方がいいと思います。
もし食べたことがないようでしたら500円くらいでシフォンケーキが売っているはずですのでおためしください。
バニラがお勧めです。

参考URL:http://www.kitakaro.com/
    • good
    • 0

こんにちわ~☆


もう7~8年前の話で恐縮なんですが、北12条にとーってもおいしいシフォンケーキ屋さんがありました。
その名も「シホンハウス」だったと思います。
12条の駅から歩いてすぐだったような記憶がありますが、違ったらごめんなさい。
ケーキも全て手作りで、やさしい生クリームの味がしました。
何年も行ってないので今どうなってるかわかりませんが、一応URL貼っておきますね~☆
おいしいケーキみつかるといいですネ♪

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~xisamu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新千歳空港→札幌駅、札幌駅→真駒内、新千歳→真駒内の行き方など。

質問しすぎなのですが、
新千歳空港って札幌市にあるんですよね?
空港から札幌駅まで車、バス、電車?で何分ぐらいですか?
また、真駒内っていうのは札幌市ですよね?
札幌駅からどれくらいですか?
これも車、バス、電車も教えていただきたいです。
そして、新千歳から真駒内までも
どのくらいか教えて下さい!!
全くわからずで・・。

Aベストアンサー

こんにちわ♪
お礼ありがとうございます。
もう一つの質問も見させていただきました。

観光時間が2時間ぐらいなら、もう1つのほうで言われていたように
JRタワーの展望室とかに行かれたほうがよいですよ。
ぐるーっと一周札幌市内が360℃見えます。
今週末はそんなに天気も悪くなさそうですしね。
後は徒歩でも行ける時計台とか、道庁の旧庁舎赤レンガとかですね。
どうぞ行ってみてください。

新千歳空港はJRに直結しています。
地下にJRの新千歳空港駅がありますから。
どこの航空会社を使われるのかは判りませんが、
到着ロビーから地下に降りられるエスカレーターがすぐにありますので。
余計に迷わなければ、比較的すぐにJR快速エアポートに乗れます。
ちなみに新千歳空港は始発ですので、座って札幌までこられるでしょう。

ホテルはどこでしょうか。中島公園近辺?
札幌駅近辺?それともススキノ近辺でしょうか?
中島公園やススキノ近辺でしたら、
真駒内方面と同じ地下鉄南北線です。
ですからまた札幌駅に戻ることはありません。
そのまま真駒内まで、いけると思います。
北大近辺だとしても、南北線ですから大丈夫だとは思いますが。
白石近辺だったら少し大変ですね。
大通りで乗換えしなきゃですから。

で、真駒内競技場からの帰りのバスはあります♪
21時台に8本。22時台に2本あります。
下で教えたURLの札幌市周辺公共交通案内で検索しました。
ちょっと使い方にコツはいるかもしれませんが。
いろいろ調べてみてください。
っていうのも意地悪かな。
とりあえず、URL載せておきますので、見てみてください。

またなんかあれば遠慮なく書いてくださいね。

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/roudet.cgi?stid1=420158&stid2=920016&sort=&nowk1=&nowk2=&rouid=0&dow=8

こんにちわ♪
お礼ありがとうございます。
もう一つの質問も見させていただきました。

観光時間が2時間ぐらいなら、もう1つのほうで言われていたように
JRタワーの展望室とかに行かれたほうがよいですよ。
ぐるーっと一周札幌市内が360℃見えます。
今週末はそんなに天気も悪くなさそうですしね。
後は徒歩でも行ける時計台とか、道庁の旧庁舎赤レンガとかですね。
どうぞ行ってみてください。

新千歳空港はJRに直結しています。
地下にJRの新千歳空港駅がありますから。
どこの航空会社を使われるの...続きを読む

Q阪急梅田駅or阪急西宮北口駅周辺のケーキ屋さん

11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。
阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で
おいしいケーキが売っているところを
ぜひ教えていただきたいです☆
場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。
できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは♪

私もNo.1の方と同じく梅田の阪急百貨店ですが、昨年東館3Fにフレンチの鉄人石鍋シェフのお店「クイーンアリス」がオープンしたのをご存知でしょうか?
こちらはケーキだけのお持ち帰りもできますので、試されてはどうでしょう?
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/sya/kita/arisu/arisu.htm

また、阪急百貨店の地下街の地下街の洋菓子売り場もとってもいいです♪
グラマシーニューヨークやキハチなんかいいですね。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/syokuhin/syokuhin.html

お母さまが喜んでくれるといいですね!!

Q札幌駅に繋がっていて、おいしいお店

札幌には三年間住んでいたことがあって、今でもたまに行くのですがおいしいお店を知りません(;^^)

いつも札幌駅につながっているお店だけで買い物するので(パセオ・ステラプレイスなど…)
札幌駅や札幌駅につながっているお店にある、おいしいお店を教えてください。

ジャンルは問いませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『荒波魚之助商店』
PASEO地下1階。ベスト電器側です。
魚は目の前で焼いてくれます。たまに板さんが目を離して焦げたりします(笑)。
ランチは100円位上がったみたいです。
ランチは11:00~14:00
~23:00まで通しの営業です。

『金べえアスティ店』
アスティ45の地下です。札幌駅とは地下で繋がっています。
ランチは11:30~15:00まで。
日祝は12:00~になります。
平日は17:00~23:00、日祝は12:00~21:00の通しになります。
800円。ご飯、味噌汁お替り自由。
味噌汁はたまに貝が入ってたりして、豪華になります。
必ずマグロ料理が1品付きます。
マグロのカルパッチョが付いたこともありました。
オフィスビルにありますので、昼はOL・サラリーマンで混み合います。

両店とも、小上がりがありますので多少荷物があっても大丈夫です。

他には『杵屋 札幌駅パセオ店』。うどんのお店です。
手打ちの実演をしていて、美味しかったです。
ここはテーブル席です。
『大戸屋エスタ店』
ESTA10F。
定食屋です。東京の方では有名なお店です。
美味しいですが、ちょっと、あずましくない(笑)かも知れません。

『荒波魚之助商店』
PASEO地下1階。ベスト電器側です。
魚は目の前で焼いてくれます。たまに板さんが目を離して焦げたりします(笑)。
ランチは100円位上がったみたいです。
ランチは11:00~14:00
~23:00まで通しの営業です。

『金べえアスティ店』
アスティ45の地下です。札幌駅とは地下で繋がっています。
ランチは11:30~15:00まで。
日祝は12:00~になります。
平日は17:00~23:00、日祝は12:00~21:00の通しになります。
80...続きを読む

Q土浦駅・荒川沖駅・ひたち野うしく駅・牛久駅近辺

土浦駅・荒川沖駅・ひたち野うしく駅・牛久駅近辺で長時間居られる飲食店を探しています。徒歩10分圏内で、ファミレスでもなんでも、オススメのお店をご存じの方、情報を教えてください。

Aベストアンサー

牛久駅から徒歩10分かからないと思います。
ワイナリーですが、地ビールもあります。
地ビールレストランのバウアーなんかいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.chateaukamiya.jp/kamiya/map.html

Q札幌駅周辺で、小学6年生男子にオススメのプレゼント屋さんを知りませんか?今日、中学校で転校する友

札幌駅周辺で、小学6年生男子にオススメのプレゼント屋さんを知りませんか?

今日、中学校で転校する友達に札幌駅周辺のお店でプレゼントを買おうと思ってます。
あまり詳しくないので、札幌駅周辺で、小学6年生男子にオススメのプレセント屋さんを教えてください!
プレゼントは、文房具でも何でも構いません。でも、実用性のあるブレセントを渡したいと思っています。

予算は~1000円を目処に考えています。

札幌駅周辺で良いお店があったら教えてください。、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

サッカー好きなのか野球好きなのかバレーなのか水泳なのか?
アニメなら何が好きなのか?
動物で好きなのは?

普段から愛用してるような文房具を思い出しましょう。
その人の服装で、どんな色を好んで着てるのだろう。
親が、適当に選んでる場合は本当に好きな色でない事がある。

もらって嬉しいモノが良いでしょう。

ですから、本人を札幌駅周辺で連れ回しちゃって渡したい渡される人にとって
幸いな何かになれば良いのです。

別件で、誘って本当の目的がプレゼント選びでも良いのです。
最終的に、何か決まらなくても最後にそうやって遊べて共に何か
美味しいスイーツとやらを食べた思い出こそもプレゼントになる。

地下街は騒がしく大型の大丸なりの店舗も割と落ち着かない。(でも上の階に素敵な店がある)
状況次第だが、そこまで客の多くない100均の店も有効ではある。
洒落た小物屋雑貨屋は、実は結構有るかもしれない。

中央区南1条西27丁目 マルヤマクラス
中央区南1条西4丁目4丁目プラザの上の階
アピアに安くて重宝する小物家具屋があったかな
王道定番はロフトでしょうね
イオン各店舗内に、必ずと言って良い程に小物屋がある。

ちと遠く

どこも中心地から外れてるが、コーチャンフォーも求める何かはあるかもしれない。
seriaと言う店は、100均なのにオシャレな商品がとても多かった印象。
白石区東札幌四条1丁目1−1 白石区南郷通4丁目北1−36の2階
サッポロファクトリーの中

サッカー好きなのか野球好きなのかバレーなのか水泳なのか?
アニメなら何が好きなのか?
動物で好きなのは?

普段から愛用してるような文房具を思い出しましょう。
その人の服装で、どんな色を好んで着てるのだろう。
親が、適当に選んでる場合は本当に好きな色でない事がある。

もらって嬉しいモノが良いでしょう。

ですから、本人を札幌駅周辺で連れ回しちゃって渡したい渡される人にとって
幸いな何かになれば良いのです。

別件で、誘って本当の目的がプレゼント選びでも良いのです。
最終的に、何か決ま...続きを読む

Q福岡県東福間駅近くのケーキ屋さん

お店の場所が分からなくて困っています。東福間駅から徒歩3分くらいのところにある『金の小槌』というケーキ屋さんの場所をご存知の方、目印などをまじえながら場所を詳しく教えていただけませんか??

Aベストアンサー

「iタウンぺージ」で検索すると簡単ですが地図が見られます。

 ★iタウンぺージ
  http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

 「金の小槌」と「福岡県福津市東福間」で検索して下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

Q札幌駅構内通行について

札幌駅構内の通行について教えてください.札幌駅西口に近い京王プラザホテルで3日間会議があります.北口に宿をとった場合,通うのは面倒でしょうか?ホテルパック利用でホテルグレイスリー札幌かホテルクレスト札幌で迷っています.JRイン札幌も便利そうですが,パックには入っていません.駅周辺の利便性を教えてください.

Aベストアンサー

札幌駅 構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

図の、濃い橙のところが改札内の制限エリアです。
黄色のところが、自由通路です。
図のとおり、南北方向の通り抜けは、図のとおり、東西両方に自由通路がありますので、何の問題もなく通り抜け可能です。

また、そもそも、ホテルクレスト札幌なら、ヨドバシカメラとクレスト札幌の間の、南北の道は高架の下に道路が通っていて、JR高架の下を通り抜け問題なくできますので、全く問題ありません。

ですので、どちらでも、お好きな方に泊まればいいと思います。
クレスト札幌の方が、信号の関係もあって、京王プラザまでは1~2分ぐらい余分に時間かかると思いますが、まったく問題ない距離です。

QJR白浜駅周辺の持ち帰りOKのケーキ屋

今度、和歌山の白浜温泉のある白浜館(本館)へ一泊しに行きます。
そこでお聞きしたいことがあります。
JR白浜駅周辺に、テイクアウトOKのケーキ屋はありますでしょうか?
できましたら、白浜駅からバスで15分ほど離れたところの「白良浜」というバス停周辺にケーキ屋があれば、そこが一番知りたいです。

あと、これは余談なのですが、クラッカーが売っているお店はありますでしょうか?
それと、白浜館或いはJR白浜駅からそれほど交通費などの費用がかからない観光名物のような場所や、楽しめる場所はありますでしょうか?

非常に駄文ではありますが、お分かりになられる範囲で結構ですので、ご回答いただけると大変助かります。
必ずお礼はしますので、どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インターネットタウンページで検索したところ、やや場所が不便(クルマであれば大丈夫なところ)が2~3、見つかった感じでした。
お車であれば、途中の堅田付近にある「とれとれ市場」には、漁協の市場ではあるのですが、おみやげ物含めていろいろなお店が揃っていますので、ケーキも入手可能かもしれません。


もし白良浜そば、ということならば、
ラフォーレ(リゾートホテル)がありますので、こちらでケーキのテイクアウトが出来ないか、ご相談されてみるのがベストかと思います。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/shm/access.html
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/shm/rest.html


以上ご参考なれば幸いです。。。

Q札幌駅近くでバイクが停められる駐車場

札幌駅近くでバイクが停められる駐車場を探しています。
みなさんはバイクで札幌駅に行くときどこに停めているのですか?

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のサイトに札幌駅からの徒歩の時間とともにバイクの止められる駐車場のリストが出ています。
http://www.doko.jp/search/search/pn%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e9%a7%85/pc2928/mg%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4/siYe83i8QwaDpsOYw.1uQbLYsKPPIdN7dTTt5SrUQdOIM*/
あと北口地下駐車場にも止められると思いますが定かではありません。
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/doroiji/equipments/03parking/kitachika.html

Q鬼怒川温泉駅近くのケーキ屋を教えてください!

近々、鬼怒川温泉方面へ行きます。
そこで宿泊先で友人のお誕生日を祝おうかと思っており、
鬼怒川温泉駅近くでケーキ屋さんを探しております。

タウンページでも探してはみたのですが
見つかりませんでした。
どこかありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

金谷ホテルベーカーリーのショップなら、予約でバースデーケーキが作ってもらえると思います。電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? 日光ではとても有名なところです。

参考URL:http://www.kanayahotelbakery.co.jp/shop/index.html#fujihara


人気Q&Aランキング