街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、45歳のごく普通 年齢相応のおじさんです。
2年ほど前から、懇意にい付き合いをしてる女性がいます。
現在、高校を卒業したばかりの18歳です。

性交渉は、18歳まで、キス止まりでしたが先日、始めて体の
関係を持つまでにいたりました。

彼女は、結婚を強く望んでいます。

こんなおじさんのどこがいいのか不可解です。

私としては、結婚なんて選ぶ身分では、ありませんので、
すごく嬉しいと思います。

しかし彼女の将来を考えると些か考えてしまいます。

ご両親へのご挨拶は、数度お会いして、渋々では、ありますが
了承を得ております。

彼女は、進学は望んでおらず、私との生活を望んでいます。

正直したいです。

でも、、と考えてしまいます。

模範的、一般モラルでのお答えは、理解しております

男、女としてのご意見を拝聴させてください

A 回答 (7件)

まずはおめでとうございます。


お互いが望んでいるのですから
模範的、一般モラルは放り出しましょう。

ただ、他の方も仰るように、20年後、40年後を
彼女がどう考えているかです。
金銭面はもちろん、ひとりの生活が長くなるのは否めません。
きっとご両親も交えてお話はされていると思いますが
本当に現実問題として受け止めているかは疑問ですね。

これは余計なお世話になりますが、
18歳の彼女の周りにいる同年齢の男の子たちはまだまだ子供です。
今は大人として余裕のある質問者様に惹かれている彼女ですが、
20代、30代になって、同年代の男性がしっかりしてきたとき、
もしかしたら、お互い苦しい思いをするかもしれません。
先のことですから、その時はその時、と考えるより仕方ないのですけどね。
質問者様にはそれも承知の上で彼女を大事にしてあげてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が20台30台になったときの気持ちのうつろいを考えたことがありませんでした。
お金にばかり気をとられて、彼女の気持ちを考えていませんでした。

なんて馬鹿なんでしょう(>_<)
目から鱗です。

残念ながら気持ちのうつろいどうしようもありません

その時は、見守って送り出せる大きい人になっていたいと願います。

もちろんそう思わせない愛情は、いっぱい注いで参ります。

大変貴重なご意見ありがたく胸に刻みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:04

先のことを考えたらきりがありません。


結婚は、タイミングと度胸ですw
誰も離婚するために結婚しているわけじゃないので。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます
どうしても、後、一歩がでません(>_<)
でも、このままでは、いけないですよね!
早目に決心します!

お礼日時:2013/03/14 14:38

要は金ですよ。

(金目当てってことじゃないですよ^^)

同年代の夫婦でしたら、一緒に老後の余生を過ごすことになりますが、今回のケースは違います。

質問主さんが、65歳まで働くと仮定した場合、20年間で妻(その時38歳)、子供(出来た場合)の生活を保障できる蓄財ができるかってことです。
自分が現役引退後に、家族のお荷物になるだけで、生活の保障はできませんってのは勘弁してやって下さい。
質問主さんが、亡くなっても家族の生活は続きますしね。

夫65歳、妻38歳、子供15歳
この様な時期に、どのくらいの貯金、動産、不動産、各種保険を備えておけるのか、そのくらいの年齢であれば想定していて、結婚を考えているのだと思いますが。
ちなみに、年金は満額支給でも大した額にならないです。(知ってるか^^;)

彼女に失礼と承知して書きますが、彼女はまだ子供です。
現在、前述したような事を望んでいないとすれば、世間知らずなだけで、人生の先輩である質問主さんが望まれなくても準備しなければならないことだと思います。

その辺をクリアできるのであれば、ご両親の了承も得ているわけですし、結婚したら良いと思います。

昨今歳の差婚が芸能界でもありますが、彼らの資産は一般人のそれと比べ物になりません。
そんなことを書いてきた一般小市民の私も、15歳下の女性と結婚しているんですがね^^;

彼女を大切に!&お幸せに!!^o^ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、最後は、お金の問題が残りますよね

後、20年私が生きれれば、恐らく子供が20歳になるまでの蓄えは、残ると計算しました。

子供が2人の計算ですので、それ以上だと不安もありますが、贅沢さえシナケレバ(^-^;

15歳下の奥様がいらっしゃるのですね!
大先輩のご意見ありがたく思います。

お礼日時:2013/03/14 14:30

質問者さまと同年代の男性です。



あなたが結婚したくて、
相手もそれを望んでいて、
18歳まで相手を大切にしてきて、
相手の御両親にも了解を得た・・・

堂々と、結婚してください。

27歳差婚であろうとなかろうと、
将来のことなんて誰にもわかりませんし、
人の価値観はそれぞれです。

どうぞお幸せに。

おめでとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても人間っぽい、人の匂いのするご回答だと感じました。
胸だけは張って行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/14 14:40

22歳上の男性とお付き合いをしていました。


結婚したら~♪なんて話をしたりもしていました。

結局別れました。
40代ならまだなんとも思わないんです。
でも自分が30歳になったときに相手はもう52歳・・・
もちろん愛情はありましたよ。
でも相手はお金持ちどころか貧乏だったし、
カレの介護をしている近い将来も想像できてしまうし。

わたしは結婚しなくてよかったぁ~、と今は思っています。

カトちゃんとか、ラサールのようなセレブなら話は違いますが。

彼女様、進学はせず、質問者様との生活をのぞんでおられるとのこと。
働く気はあるのでしょうか?
安易に目の前の楽な道を選ぼうとしているのならよくありません。

進学なり、進学しないにしても、社会に出て一度は働くなりしないと、
質問者さまがいなくなったあと、生きていけない子になりますよ。
ずっとそばにいて守ってあげられるわけではない。
それが年の差のリスクだと思います。

親御さんも、心配だと思いますよ。

そこのところを、まず解決したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見ありがたく思います。

金銭面、私の介護等、必ず直面する事です。

芸能人と一般人では、金銭感覚もずれがあると思いますが、収入面でも遠く及ばないかと思います。

ざっくりした、私の収入

年俸890万円
土地、家ローン完済
株券(オリエンタル これは、彼女が好きなので(笑))数種
親の残したマンション家賃収入
両親死別
兄弟なし

貯金は、今の家が買えるくらいです。

ごく一般的ですが、家賃収入がある程度あるので、まだ救いかなと思います。

彼女は、すでに働いていて当分は、子供が出来るまでは、共働きを望んでいます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/14 14:56

少なくとも結婚ということでいえば、お互いにお互いの人生の面倒の責任をとるという暗黙の了解があるのではと思います。



仮に20年後のことを考えると質問者さんは65歳で定年を迎えて、彼女はまだ38歳でしょう。
それからさきの結婚生活を経済的にどのようにしていくのでしょうか?
さらには30年経てば75歳と48歳で場合によっては質問者さんは入院や介護の必要性も出てくることもありえます。
更に10年過ぎれば、平均寿命を考えれば質問者さんは他界していて彼女は58歳です。
平均寿命からすれば彼女はそれから20年一人で生活しなくてはなりません。

男の(というか夫)の努めとしては、最低限は質問者さんに何かあっても彼女が経済的に困らない準備をしておくことではと思います。

もちろん、保険や蓄えなどというのもありますし、質問者さんが元気なうちに彼女が一人でも困らないような仕事や資格を身に付けさせるのもあるでしょう。

彼女の性格などは一切わかりませんが、18歳は18歳なりの考えなどしかありません。
現実的な将来設計は質問者さんが考えるべきことでこれは男としてではなく年長者の努めだと思います。

ご自身の老後のことも考慮した二人の人生設計が描けないのであれば、あまりにも無責任に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご指導痛み入ります

たしかに将来の事は、とても重要で家族会議的なものでも問題視されております。
現在戸建の家があり、ローンは、完済。

親の残してくれた財産があり、これは相手ご家族は、知りません。

恐らく、20年後からの生活は、生保等を考慮しても贅沢は、出来ないでしょうが
子供が20歳になるまでの蓄えは、残ると計算しました。

ご指摘ありがとうございます。

もっと深く追求シテみたいと思います。

お礼日時:2013/03/14 14:24

僕は結婚していないけど、彼女は進学を望んでいないとしたら。

今の生活で将来をどうするか、考えるとしたら、彼女にも、働いてもらい、共働きです。結婚式あげると、お金が掛かるし、子供を作ればお金が掛かるし。それも踏まえ、お互いの意見が一致したら、結婚するべきですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、お金の問題もとても大切な問題です。
式やその他の生活は、贅沢は出来ないけれど
やっていけると思います。
とても、貴重な率直なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!