アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初速と飛距離は比例しますか。

要するに初速が高いほど飛距離は伸びるのでしょうか。

もしそうだとしたら初速を上げる「規定値内」カスタムを施してくれるショップは在りますか。

A 回答 (2件)

比例しません

飛距離は弾丸の密度に関係します
単純に考えて、弾丸の重さと押しのける空気の重さが等しくなった時が飛距離の限界です
この事は、野球のボールをなげる距離と、同じ大きさのゴムボールを投げても
ゴムボールが短いことで分ると思います
    • 0
この回答へのお礼

BB弾の種類にも変わってくるんですね

今時のエアガンはBB弾にHOPをかけて遠距離を飛ばす手法が取られています。

HOP無しの場合なら初速が高い(BB弾に与えるエネルギー)程、遠距離を飛ばせることになりますが、遠距離まで飛ばせても標的に当らなければ何の意味もありませんよね。

更に命中精度は、インナーバレルの曲がりやBB弾の重量、大きさ、樹脂密度、バレルとのクリアランスにも影響されます。

0.2gBB弾で初速99m/秒が規定値です。あなたの住んでいるところが判りませんので、近所にショップがあるかは、誰もわかりません。カスタムは、普通の街のおもちゃ屋さんでは無理です。最初からカスタムを施した銃を扱うネットショップもありますから、そちらを探されてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり初速が高ければ伸びるのですね。