プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

閲覧して頂いた方有難うございます。

先日勤めている会社で、自分の仕事のサポート的な仕事をしてくれている後輩の女性と偶然帰りが一緒になりました。(普段は自分が殆ど毎日残業の為、今迄帰りが一緒になる事はありませんでした。)
いつも頑張って仕事をサポートしてくれているからと食事に誘った所、行きたいとの返事だったので自分の車で食事に行きました。
それから食事を終えてから、その後輩の女性の自宅近くの駅まで送る事になって、送る途中でいきなりその後輩の女性が自分に向かって「先輩とは付き合えません。」と好きでもない女性に、告白した訳でもないのにフラれてしまいました。

今迄、自分も何人かの女性に告白をしてお付き合いをした事がありますが、好きでもない女性に告白もした経験もありませんし、当然フラれた経験もありません。(好きになった女性に告白をしてフラれた経験はありますが…)

未だに何か自分的に納得がいかず、気分がすっきりしません。
一体この後輩の女性は、どういう気持ちで告白も何もしていない自分の事をフルような発言をしたのでしょうか?

A 回答 (7件)

告白されるとでも思ったんでしょうな(笑)



ムカついたなら、周りに「付き合えません」とか勘違いして言ってたことを周知してやればいいんじゃない?(笑)

勘違いも甚だし能天気姉ちゃんですな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiripaku様こんばんは。
今回は、回答有難うございます。

相手の女性には残念ながら同じ会社の同じ部署なので、自分が不愉快や嫌な気分になった事は言えません。

お礼日時:2013/03/15 21:52

概ね他の方と同じ意見ですが、もしかして、本当にひょっとして…ですが



現実問題として、今、質問者さんはその女性のことで頭がいっぱい…とまではいかないかもしれませんが、それでも今までより意識している状態ですよね。
しかも問題も微妙なものですので、この先いつになってもスッキリ一発解決とはいかないかもしれません。

ということは、かなりの期間にわたって女性のことを考えることになるでしょう。

で、それがいつしか恋心に変わってしまうことも…あるかも?

っていうことをその女性は想定して、その上での発言かもしれませんよ。
いきなり告白するより、場合によっては脳に強烈に植えつけられるような気がするので。

私はそういう策略家的な性格ではないので全くの憶測ですが、ドラマとかだったらそういうのありそう・・・と思いました。
まあ…違うと思いますが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ririsakura様こんばんは。
今回は御丁寧な回答を頂き有難うございました。

自分には実は今、もうすぐ告白しようかなと言う女性が居ます。
その女性は、いつも無理ばっかり言っている取引先の女性で電話で何度もやり取りしている内に、プライベートな事も話す様になり、もうすでに何度か2人で遊びに行ったりドライブしたりしています。

それがおかしなことに自分のデスクの横に今回の後輩の女性が居るのですが、その取引先の女性と電話で話をしている時の内容に対して、雰囲気でただの仕事だけの付き合いの仲ではないと分かると思うのですが…。

とにかく、これからは好意を持っていない女性に対しては一切誘う事はしません。
勉強になりました。

お礼日時:2013/03/15 21:49

そんな風に、こちらには何も下心も、特別な感情もないのに、そんな言葉で拒否されれば、感じ悪いですよね。



食事をしたり、相手の車に乗せてもらったり、家まで送ってもらったり、私も若い頃はそんな事ありましたが、

いちいち、その行為が恋愛に繋がるなんて考えませんでしたよ。女性なら、誰でも一度はそんな経験あると思います。

よほど、うぬぼれが強いか、または逆に、男性慣れしていない女性なのでは?今まで、男性から、車で送ってもらうとか、優しく接して貰う経験がないのかもしれないですよ。

「先輩とは付き合えません」とは言いながら、彼女は、貴方に好意を持たれていると勘違いしているかもしれません。

女心は微妙ですから、今度は彼女のほうから積極的にアプローチしてくる可能性もありますよ。ウブな人なら、周囲の人達に言いふらかして会社中に広められる事も。

そんなタイプの女性は、あとあと面倒ですから、会社では挨拶程度の付き合いにして、あまり関わらない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bigdipper888様こんばんは。
今回は御丁寧な回答を頂き有り難く思っています。

自分的にも、1度それも偶然帰りが一緒になって、いつも頑張ってサポートしてくれているからと食事に誘っただけで、相手の女性に対して正直全く異性として見てない上に当然好きだと言う特別な感情もないのにフラれて複雑と言うか、情けないと言うか何かもやもやした気分が残っています。

同じ職場でなければ、正直自分がすごく不愉快で嫌な気分だと言う事をいう所なのですが、やはり同じ職場と言うのは難しいです。

前に回答を下さった方々にも御礼の所でお話をしているのですが、まだ20歳前後ならそういう女性が居てもおかしくないかなと思いますが、もう20代後半ですから今まである程度の事は経験してると思いますし、今回みたいにとられるとは思ってもいませんでした。

これから女性に食事や色々な事に誘うのは、好意がある女性に対してだけにしていきたいと思います。

色々な御意見有難うございました。

お礼日時:2013/03/15 21:36

【後輩の女性と偶然帰りが一緒になりました。

(普段は自分が殆ど毎日残業の為、今迄帰りが一緒になる事はありませんでした。)】

苦笑・・・というか、あなたにしてみれば、偶然でも、彼女にしてみると、
この一緒に・・・は、’作為’に見えたということです。

偶然を装って、同時に帰る。
たまには、食事でも、そして、同じ車・・・・告白が来るか、来ないか、次かもしれない・・・・などなど。
紳士的にふるまえばふるまうほど、あなたの’ご親切’には下心をたっぷりと思わざるを得ない。

何も書いてないですが、車中でも話、食事中の話など、かなり、フレンドリーを装っての、フィジカルなことも
話してないでしょうか?

ならば、その前に断っておいたほうがいいだろうと。

たぶん、女性ネットワークのコミュニケーションの中では
話が出来上がっているんじゃないですか?

あなた→彼女という構図で。
あなたにとってはふつうに、男の会話でも、彼女にとっては、多分に冗談じゃないわ・・・という、
多少とも、怒りのモードが入っている可能性はありですよ。

心当たりはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bekky1様こんばんは。
今回は御丁寧な回答有難うございました。

前に回答をして下さった方々にもお話をしていますが、正直食事に行ったと言っても時間は1時間ほどで、会話の内容もほぼ9割仕事の事でしたから…。

bekky1さんの回答の様な事をその女性が考えているなら、最初に食事に誘われても断ったらいい事だし、送ると言われても断ればいい事だと思ったのですが…。

ちなみにその女性が、まだ20代前後だったら分かりますが、もう20代後半なんです。(決して20代後半の女性の方を否定している訳ではないので…)

正直な話、好きでもない女性にフラれていい気分がするわけありません。
同じ職場でなければ、勘違いもはなはなだしいと言いたい所です。

お礼日時:2013/03/15 21:18

人とのコミュニケーションって難しいですよね。


同じ言葉ば受け取る側によっていくらでも変わってしまいます。
「先輩とは付き合えません。」
と彼女は、ハッキリ言ったのですか?
だとすれば、あなたの態度、言葉から、
誘われてると確信を持ったのでしょう。
あなたは自然に普通に接していたのかもしれませんが
彼女にはそう感じ取れたのです。
今まで、恋愛感情無しで、あなたのように優しく接してくれる人と出会ったことがなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to jyuka様こんばんは。
この度は御丁寧な回答を頂き有難うございます。

少し質問での表現が足らなかった部分がありました。
「先輩とはお付き合い出来ません」と言われました。

はっきり言って食事時間も1時間ほどで、会話も少しはプライベートな事も話しましたが、ほぼ9割仕事の話をしていました。
女性に対しては、同じ女性に対して何度も何度も食事に誘ったらそういう風に思われても仕方がないですが、今回はたった1度だけ偶然帰りが一緒になったので食事に誘って送っただけですから…。

自分的には、そういう風に思われるような言動をした覚えがないのですが難しいですね。

お礼日時:2013/03/15 21:01

愛の告白とかの類いではなく、食事や会話にすらもう


「 先輩とは付き合えません」ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答有難うございます。

NO.1の回答者様の御礼の所ではお話をさせて頂いていますが、あくまでも異性としての「先輩とはお付き合いできません」と言う意味だったそうです。

その女性は何事もなかったように、職場で仕事をしていますが(相変わらずサポートしてくれていますが…)
自分は今回の事を誰にも言ってなく、自分的に不愉快なので無理を言って他の同僚女性に少しずつ仕事のサポートを頼む様にしています。

お礼日時:2013/03/15 20:48

考えられるのは、


・ウブだった(食事=好きですアピール、と勘違い)
・「付き合えません」の意味が、恋ではなく、人間関係として
・社内で噂があがってた(サポートする関係だったので)


でも食事を誘って受け入れられている時点で、2つ目はないかも?
(あるいは食事中に気に障ることを言ってしまったとか)


何にせよ、後味悪いですね。
しかも今後の業務に支障をきたすのであれば、もっと嫌ですね。

念のため、味方を作っておきましょう。
同じグループや、社内で社交的・人望がある人物に、経緯を話す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g00g0g00様こんばんは。
今回は御丁寧な回答を頂き有難うございます。

今回の件では、相手の女性から「付き合えません」と言われた事に対して、どういうつもりで言ったかその時は聞けなかったのですが、どうしても納得いかなくてその後メールで理由を聞いたのですが、その女性が話すところによると「食事に連れて行ってくれた上、車で家の近くの駅まで送ってくれたから」だそうです。

自分は、最初に勤めた会社(今の会社は転職した会社です)で社内恋愛をして、別れてから毎日ずっと顔を合わす事で嫌な思いをしたので、それ以来社内恋愛はしないと決めています。

それに今迄もその女性以外に、同僚や後輩の男性社員や女性の同僚社員とも時間があって、お互いに都合が合えば食事にも2人で行きましたし、車通勤でない同僚女性には夜が遅くて危険なので食事が終わってから同僚女性の自宅まで送った事も何度かありますが、こんな事は初めてです。

1度だけ食事に一緒に行って、送って行ってそういう風に取られるのは正直遺憾です。

お礼日時:2013/03/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!