曲名に大阪の地名が入っている。
大阪が舞台になっている曲など、
大阪をテーマにした曲を挙げて下さい。

一名様一曲でお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

河内のオッサンの唄 です!

    • good
    • 0

関ジャニ∞の好きやねん、大阪。

    • good
    • 0

ウルフルズさんの、「大阪ストラット」が


関西を肌で感じやすいと思います。
    • good
    • 0

大阪で生まれた女やさかい

    • good
    • 1

好きやねん、大阪。



関ジャニ∞さんの曲です。
    • good
    • 0

大阪ロマネスク



関ジャニ∞の歌です。
    • good
    • 1

なんで今まで出てこないんだろう?



上田正樹 悲しい色やね
    • good
    • 3

15番さん、あのアルバムを知っている人がいるなんて嬉しいなあ。



LPが廃盤になってしまいましたが、1988年ごろCDになったので買いました。
「パリ=東京 直行便」などはしゃれた雰囲気の曲です。

実は私も「オーーララオオサカ」と書こうかと思ったほど。

脱線しましたが、私の答えは
『おお、坂よ』(上り坂を走るのは苦しい、下り坂を走るのも以外と楽ではない」と歌った、マラソンランナーの嘆きの歌)作詞・作曲:私
    • good
    • 0

大阪と言えば、この人も忘れちゃいけない「大西ユカリ」さんです。


大阪が入る題名やテーマの曲を多数歌ってますが、今回はこちらの曲をご紹介します。

大西ユカリ&平松邦夫 - ウェルカム大阪(2009年)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200904/06/e …
    • good
    • 1

どうしても追加したいので。



間寛平  大阪で生まれた男  

上田正樹・有山淳司  大阪へ出て来てから  http://www.youtube.com/watch?v=pJCLeLwieb4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のホテルについて

大阪のホテルについて

一泊二日の旅行に彼と行くのですが、泊まるホテルを絞りましたが、まだ決められずにいます。
どのホテルがおすすめですか?
キレイなところがいいです。

・クロスホテル大阪
・ホテルイルクオーレなんば
・新阪急ホテル
・大阪第一ホテル
・ホテルモントレ大阪
・ラマダホテル

あと、各ホテルの特長などがわかればすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綺麗な部屋希望だったら、新阪急ホテルは、老舗で立地抜群なのですが、部屋は、一部?だったと聞いてますので、外した方がいいかも。

その中だったら、若者向きの立地と、デザイナーズホテルっぽい感じなので、クロスホテル大阪がいいでしょうか。



でも、イルクオーレなんば あたりの立地まで行けるなら、(宿代見てませんが)出来て間もない、モントレ グラスミア大阪とかダメなんですか?立地はJRと地下鉄使う分には、まあ問題ないし、雨でも地下道歩けば濡れずに移動できるし、部屋綺麗なのがいいなら、出来たばかりだから、コケることはないでしょう。
http://web.travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76887/76887.html

Q曲名に地名(国名)の入っている名曲

皆様なら、どの曲を連想しますか?

私が真っ先に思い浮かんだのは、
『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』
(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMJ3b6U4Cqg

Aベストアンサー

やっと、着きました。

“地の果て アルジェリア”でした。

出逢いもありました…“一夜の火花”でした^^;。

http://www.youtube.com/watch?v=SU2vZP7PW_E&feature=BFp&list=WLD7A992116552A090&index=3

Q大阪駅、梅田のホテル

大阪駅、梅田のホテル

・大阪新阪急ホテル
・大阪第一ホテル
・ホテルグランヴィア大阪

上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか?
部屋がキレイなところがいいのですが…

各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

Aベストアンサー

設備は多分3ホテルともほぼ同じ、「新しくは無いけど古くも無い」レベルで大阪としては「一流半どころ」のホテルだと思います。

新阪急ホテルは阪急梅田駅の上にあって、梅田としては「便利な割に閑静な所」です。バイキングが有名なレストランが併設されており、私は「それなりに旨いモノを出す」と思ってるんですが・・・。

第一ホテルは「マルビル」と言う方が通りが良い、駅前にある茶色くて丸いビルです。多分この3つの中では一番狭いんじゃないかな。地下はそれなりに賑やかなんですが、あのあたり地上は、夜は結構ガランとしてわびしくなります。でも、いわゆる「新地」と言われる夜の繁華街には一番近いですよ。

グランヴィアは元「大阪ステーションホテル」というだけあって、大阪駅の真上でどこに行くにも便利な所にあります。また、周囲の治安なども駅上だけあって深夜まで安心できます。ただ、今は真横で大阪駅の工事をやってますし、下の方が「大丸」だったりして、落ち着きには欠けますね。

私なら、「アクティブに動き回るならグランヴィア、のんびりしたいなら新阪急」だと思いますけど・・・。

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所などのように、地名が入っている作品名を教えて下さい。

地名が入っている作品名を教えて下さい。

例えば、
こちら葛飾区亀有公園前派出所
下妻物語

Aベストアンサー

浦安鉄筋家族

Q大阪のおすすめホテル

 お世話になります。今度(GW中)、大阪に旅行に行こうと考えています。

 今候補としてあがっているのが、
 ホテル大阪ベイタワー
 シティプラザ大阪
 ウェスティンホテル大阪
 ホテルニューオータニ
 です。

 はじめは大阪ベイタワーが第一候補だったのですが、、実は、自分はホテルの入口(1階部分)からホテルらしい雰囲気を持っているところにしたいです。
 大阪ベイタワーは、低層階がショッピングモールになっていると聞きました。そのため、どうしようか悩んでいます。

 上記のホテルのうち、私の希望にあうものはありますでしょうか?もう連休が差し迫っている状況で、あまり選択の余地がないというのが現実ですが、、
 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://dom.jtb.co.jp/yado/PhotoList.aspx?st=6490011
http://www.eva-chin.com/stay/westin_osa4/westin4_2.htm
ウェスティンホテル大阪

http://www.agoda.jp/asia/japan/osaka/city_plaza_hotel.html
http://4travel.jp/traveler/norimono/album/10109272/
シティプラザ大阪

http://www.eva-chin.com/stay/otani_osa/otani_osa1_2.htm
ニューオータニ大阪1階にはプラザシャトウと呼ばれる専門店街


上記サイトに画像があるので比較できます。
ニューオータニは専門店街があるので脱落です。
残った2つともホテルらしい雰囲気はもっていますが、
ウエスティンは他のホテルとは少し違い調度品に優れ洗練されたホテルです。
質問者さんの場合はシティプラザ大阪の方が合うように思います。

http://dom.jtb.co.jp/yado/PhotoList.aspx?st=6490011
http://www.eva-chin.com/stay/westin_osa4/westin4_2.htm
ウェスティンホテル大阪

http://www.agoda.jp/asia/japan/osaka/city_plaza_hotel.html
http://4travel.jp/traveler/norimono/album/10109272/
シティプラザ大阪

http://www.eva-chin.com/stay/otani_osa/otani_osa1_2.htm
ニューオータニ大阪1階にはプラザシャトウと呼ばれる専門店街


上記サイトに画像があるので比較できます。
ニューオータニは専門店街があるので脱落です。
...続きを読む

Q(他の曲の)「曲名」が歌詞に入っている曲

下の <例> にあげたような曲です。お好きなものがありましたら教えてください。

※ 引用された曲名が多少オリジナルと違っていても構いません。
※ クラシックの曲名もOKです。

<例>

「Roll On, John ロール・オン・ジョン」(ボブ・ディラン)

https://www.youtube.com/watch?v=Ku4iGFVYsfA
(3:58)<Come together> right now over me

※「Come together」(ビートルズ曲)


「サプウェイ特急」(矢沢 永吉)
https://www.youtube.com/watch?v=poOlVuDmYVc

※「エリナー・リグビー」、「Hello, Goodbye」(ビートルズ曲)
(歌詞)http://j-lyric.net/artist/a004fcd/l000f35.html

※ この曲は、他のアンケートのときに、Stayin-Alive3 さん(現在はOKWAVE会員)よりご回答をいただきました。


「God ゴッド」(ジョン・レノン)
https://www.youtube.com/watch?v=rq6ulGCounc
(3:06)~
The dream is over
Yesterday I was the dreamweaver
But now I'm reborn <I WAS the walrus>

※「I am the walrus」(ビートルズ曲)


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

下の <例> にあげたような曲です。お好きなものがありましたら教えてください。

※ 引用された曲名が多少オリジナルと違っていても構いません。
※ クラシックの曲名もOKです。

<例>

「Roll On, John ロール・オン・ジョン」(ボブ・ディラン)

https://www.youtube.com/watch?v=Ku4iGFVYsfA
(3:58)<Come together> right now over me

※「Come together」(ビートルズ曲)


「サプウェイ特急」(矢沢 永吉)
https://www.youtube.com/watch?v=poOlVuDmYVc

※「エリナー・リグビー」...続きを読む

Aベストアンサー

浜田省吾『ラストショー』
https://www.youtube.com/watch?v=XM67cYEcHgM
♪カーラジオから俺の お気に入りの "Like a Rolling Stone"

LOOK『ラストシーンからはじめよう』
https://www.youtube.com/watch?v=H7Q3PNf2k3w
♪黄色の古いビートルの中で 聞いた”スタンド・バイ・ミー”

さだまさし『敗戦投手』
https://www.youtube.com/watch?v=U7qfGvU9ptA
曲中、♪あなたが嫌いになった ~ 何かの間違いでしょう
という一節が出て来ますが、これは同氏が「グレープ」という
グループにいた時に作った『殺風景』という曲の一節そのものです。

Q大阪・京都のホテル

大阪・京都にツアーで行くか個人手配で行くか悩んでいます。
【京都】
京都国際ホテル・ハートンホテル京都・ホテルサンルート京都
【大阪】
新大阪江阪東急イン・大阪東急イン・ホテルサンルート梅田
これらのホテルを利用された方、おすすめのホテル、評判を教えて下さい。
これら以外でも、ツアーで行ったことのある、おすすめのホテルがあったらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLで、ホテルの情報が見られます。
「登録ホテル一覧」の中でホテル名で検索します。
その中の「投稿情報」で、いろいろな人の感想や質問、苦情が見られます。
内容によってはあまり鵜呑みにしないほうがよいものもあるかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.mytrip.net/

Qタイトルに地名が入った曲

タイトルに地名が入った曲と言えばなんですか。外国の地名でも構いません。ジャンルは問いません。一曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私色々考えてわからなかったのでお父さんに聞きました。

そしたらありましたよ。

なぜか埼玉 さいた・まんぞう

Q大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。
どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに
泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。

大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。
私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、
リーガロイヤルといった程度です。
過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、
コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、
この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。
大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。

予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。
立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので
梅田でも難波でも京橋でも気にしません。
私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、
ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など
何でもご自由な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

一人旅とのことですが、これがご夫婦、カップルでのご利用でしたらやはりリッツがおすすめです。もちろん一人でも悪くないと思います。

私は一人&ビジネスで大阪に行く際は、梅田のウェスティンを利用することが多いです。高級さということではいまひとつですが、モダンな作りで、かつ部屋の広さが十分です。また、朝食ブッフェの内容が素晴らしいので、ぜひ朝食もとられることをおすすめします。予算は30000円あれば楽々収まります。

東京では帝国やオークラにお泊りで帝国がお好みということでしたので、箱か古いがサービスが昔の一流ホテルらしいということではリーガロイヤルはいかがでしょうか。リーガロイヤルのサイトからネット専用プランで取れば、ザ・プレジデンシャルタワーズのダブルルーム1室1名利用で30000円いくかいかないかです。プレジデンシャルタワーでももう少し狭い部屋ならさらに安いです。ただリーガロイヤルの場合、ウエストウィングは丸っきりのビジネスホテルですので、タワーの、しかも特別フロアにすることがマストです。

Q消えてしまって残念に思う、地名や駅名など・・・

市町村名や駅名が変更されることはよくありますね。
もちろんそれなりの理由があってのことでしょうが、それでもやはり以前の名前が消えてしまってとても残念に思うことがあります。

例えば、私は東京に出てきたころに、昔の新宿区にあった「角筈」という地名が素敵で気に入っていたんですが、西新宿などに変わってしまい、とても残念に思ったものです。
また、故郷の「静岡鉄道」のターミナル駅が「鷹匠町~相生町」だったのが「新静岡~新清水」になって消えてしまったことも、いまだに勿体ないと思っています。

こういった、地名・駅名以外にも、企業名や団体名、或いは有名人の芸名に至るまで、何についてでも結構ですので、消えてしまって残念に思っている固有名があれば、お聞かせください。
たくさんある場合は、特に思い入れが強いものに絞ってお願いします。

Aベストアンサー

・総合運動公園

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4

・御崎公園球技場

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B4%8E%E5%85%AC%E5%9C%92%E7%90%83%E6%8A%80%E5%A0%B4

名前が変わりすぎてついていけない神戸市民

・4年前、惜しくも閉店してしまった「ハイウェイレストラン」

小説「細雪」にも出てくるほどの有名洋食店

http://www5a.biglobe.ne.jp/~r-hi-way/highway.html

復活の目処がなさそう、残念です


人気Q&Aランキング