dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曲名に大阪の地名が入っている。
大阪が舞台になっている曲など、
大阪をテーマにした曲を挙げて下さい。

一名様一曲でお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

河内のオッサンの唄 です!

    • good
    • 1

関ジャニ∞の好きやねん、大阪。

    • good
    • 0

ウルフルズさんの、「大阪ストラット」が


関西を肌で感じやすいと思います。
    • good
    • 0

大阪で生まれた女やさかい

    • good
    • 2

好きやねん、大阪。



関ジャニ∞さんの曲です。
    • good
    • 0

大阪ロマネスク



関ジャニ∞の歌です。
    • good
    • 1

なんで今まで出てこないんだろう?



上田正樹 悲しい色やね
    • good
    • 3

15番さん、あのアルバムを知っている人がいるなんて嬉しいなあ。



LPが廃盤になってしまいましたが、1988年ごろCDになったので買いました。
「パリ=東京 直行便」などはしゃれた雰囲気の曲です。

実は私も「オーーララオオサカ」と書こうかと思ったほど。

脱線しましたが、私の答えは
『おお、坂よ』(上り坂を走るのは苦しい、下り坂を走るのも以外と楽ではない」と歌った、マラソンランナーの嘆きの歌)作詞・作曲:私
    • good
    • 0

大阪と言えば、この人も忘れちゃいけない「大西ユカリ」さんです。


大阪が入る題名やテーマの曲を多数歌ってますが、今回はこちらの曲をご紹介します。

大西ユカリ&平松邦夫 - ウェルカム大阪(2009年)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200904/06/e …
    • good
    • 1

どうしても追加したいので。



間寛平  大阪で生まれた男  

上田正樹・有山淳司  大阪へ出て来てから  http://www.youtube.com/watch?v=pJCLeLwieb4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!