アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名に大阪の地名が入っている。
大阪が舞台になっている曲など、
大阪をテーマにした曲を挙げて下さい。

一名様一曲でお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

外国曲から

Dick St. Nickaus - Osaka Moon
    • 0

五つの赤い風船(作詞作曲西岡たかし)「ジャンジャン町ブルース」

• 0

「大阪で生まれた女」

です。私は、大阪生まれの人は地元への愛着の強い人が多いイメージがあります。
夫の母がまさに大阪生まれの大阪育ちで、旅行以外ででたことがないという人なんですが、
お話していると、本当に地元に対する愛情が強いな~と思います。
山崎豊子さんの小説を読んでいても、関西への愛情を感じます。
    • 1

灰田勝彦 「南海ホークスの歌」

• 0

ポール・モーリア楽団「オー・ララ・オーサカ」

ポール・モーリアさんが、1976年にリリースしたオリジナル・アルバム「ラヴ・サウンズ・ジャーニー」の中の1曲。
 このアルバムは、日本列島の都市11箇所を、音楽で表現したもので、作曲は、モーリアさんご自身です。
 中でも、この曲は、いかにも「せっかちな大阪人」を、上手く音楽で表現されている感じで、大阪人として、好感が持てます。
 このアルバムには、他に、東京、札幌、金沢、博多などの土地が、音楽で奏でられていますが、大阪のほか、京都、神戸と、近畿地方が3箇所も取り上げられているのに対し、愛知、岐阜、三重といった、東海地方の都市が、全く取り上げられていないというのは、モーリアさんの、好みなのでしょうか。
 確かに、モーリアさんの音楽は、近畿圏で人気が高かったようでしたが。

• 0

河内のオッサンの唄

• 0

豊中市出身の姉妹デュオ・チューインガムの「トヨナカ・シティー」

• 0

ウルフルズの「大阪ストラット」ですね。

• 0

シャ乱Q  大阪エレジー

• 0

どうしても追加したいので。

間寛平  大阪で生まれた男  

上田正樹・有山淳司  大阪へ出て来てから  http://www.youtube.com/watch?v=pJCLeLwieb4
    • 1