プロが教えるわが家の防犯対策術!

AviUtlで動画を作っていて画像をスライドインさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
自分で色々調べたものの、よくわからないので質問させていただきました。
できればわかりやすいように説明してください。

A 回答 (5件)

説明すると余計わからなくなりそうなので、動画にしました。


使うのは拡張編集プラグインです。

参考URL:

この回答への補足

すみませんが、画面が小さくて見れません><



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17932405

こんな感じで、画像をスライドインさせて画面の真ん中でストップさせたいのですが…

補足日時:2013/03/14 23:51
    • good
    • 1

紹介された動画「AVIUTLアニメーション効果 : 簡易スライドイン・アウト」の動画説明にあるファイルのところにあるURLに飛んでscriptファイルをダウンロード。


あとは動画にあるようにフォルダに入れて拡張編集プラグインのアニメーション効果で使えばいいじゃないでしょうか?
ちょっと今、検証ができないですが、これでいいと思います。
    • good
    • 0

検証できました。


ファイルhttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/349406
サーバーのせいなのかすぐにダウンロードできませんでした。なんどかチャレンジしてください。
解凍して「スライドIO.anm」をaviUtl本体のあるところのscriptフォルダ(なければ作る)に入れます。

拡張編集プラグインのアニメーション効果で使用出来るようになります。

でも、画像のスライドならアニメーション効果を使わずに移動とフェードだけのほうがいいと思います。

拡張編集プラグインの使い方はこちらのPDFを御覧ください。
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/lindoc-s3 …
    • good
    • 0

NO1さんと同じですが!


条件:拡張編集プラグインを使う
操作
1 AviUtil立ち上げ拡張編集画面をだし画像をレイヤにドロップし取り込む
2 レイヤの画像バーをクリックしダイアログ画面表示しX軸をクリックし「直線移動」にチュック
3 タイムライン(縦の赤い線)をレイヤの画像バーの左端に異動させダイアログ画面のX軸の左側のつまみで画像の表示開始位置を設定
4 タイムラインをレイヤの画像バーの右端に異動させダイアログ画面のX軸の右側のつまみで画像の表示終了位置を設定

添付画像がごちゃごちゃになってしまいましたが試して下さい。
「AviUtlで画像をスライドインさせる方」の回答画像4
    • good
    • 4

No.1です。



動画は1080pにして全画面表示でご覧下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!