ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私と主人は同じ会社で働いているのですが、同時に会社を退職することになりました。

私は育児に専念する為、主人は転職の為です。

退職挨拶のハガキを、お世話になった皆様に送ろうと思っているのですが、

夫婦一緒に出したほうがいいか、別々に出したほうがいいか悩んでいます。

個人のことだから、それぞれ出すほうがいいのか・・・。

夫婦一緒に出したほうがスマートか・・・。

A 回答 (5件)

ぜんぜん問題ないです。


一緒に出していいと思います。

その会社内での転勤であれば、
形式だのマナーだのあると思いますので、
上司にクレームをつけられるかもしれません。
でも、転職であれば、
そんなことを気にせずに、
今までのお礼のことばと、
新しい仕事の報告ができれば、
十分だと思います。

ご夫婦一緒の方がスマートで、
ほのぼのと感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの感謝を二人で込めて、
ハガキを出したいと思います。

ほのぼの感じてもらえるといいなと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/15 21:46

「お礼を述べたい相手」が、質問者さんとご主人で完全に重なっているのなら連名もアリかとは思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人の友達には私だけのを出そうと思っていたのですが、
夫婦共通の人にはどうしたらいいかな・・・と言う点で悩んでました。

夫婦共通の人には、一緒に送ることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 21:51

同時退社なんだから、一緒に出せば?



二人とも出したい人だっているんでしょう?
はがきが二枚だと、なんだか気を使いすぎてる気がするんじゃないかなあ。
それって、ちょっとスマートとは思えないなあ。
一人は育児のための退職。
一緒のほうが、より微笑ましいよ。
スマートかどうかはわからないけど。

後は、個人で一筆加えれば?
年賀状みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
それぞれだして、気を遣いすぎてるように思われるのも、
気になっていたんです。

夫婦連名でだして、ほのぼの感じてもらえるといいなと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/15 21:54

夫婦一緒に出したら


「会社で何かあった(やっちゃった)のかな?」
と思う人がいるかもしれません。
何をもってスマートなのかよくわかりませんが
別々でよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「やっちゃった?」と思われるのも避けたかったので相談しました・・・。

たまたま退職が夫婦一緒になってしまって・・・。

お礼日時:2013/03/15 21:57

ご夫婦共通の友人知人には,連名でお出しになった方が,喜ばれると思います。


簡単に退職に至った事情とか,今後の生活予定とか,在職中の交際へのお礼とか,なるべく共通性の高い文面構成を考えましょう。
個別の友人知人には,連名用文面で通用しない場合のみ,個別に出されたら宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!