人生のプチ美学を教えてください!!

自分は大学生でして、先日同い年の女性に告白したのですが、少し考えさせて欲しいとのことでした。その女性とは高校も同じで学部の違い等で気になる女性程度で、あまり関わりは持たず、そのまま卒業したのですが大学に入り高校の同窓会の際、久しぶりの再会をし、やはり気になってしまい後日連絡先を自分から聞き食事やドライブ、誕生日もサプライズをして祝わせてもらいました。その途中でバレンタインも義理かもしれませんが頂き、そのお返しにホワイトデーに会った際に一緒に告白もしたのですが保留とゆうことでした。その女性は学業が忙しく、平日は朝早くから夜まで課題等に追われる日々で、自分の中では少しタイミングを間違えたかなと少し後悔もしてるのですが、あまりダラダラと長引かせるのも嫌だったので、今はとりあえず大人しく返事を待っているとゆう状況です。ちなみにその方は高校の時は恋沙汰が一切なかったのでキープのためとかで保留をしたとかではないはずです。
これって可能性としてはどうなのでしょうか。長文になりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女が忙しいって最初から分かっていたのかな?

分かっていたのならタイミングは悪かったと思いますが、でも自分の気持ちを伝える事は良い事だと思います。
分かっていなかったとしたら、タイミングとしてはごく普通だと思います。

それから、可能性なんて分からないですよ。あなたが99%無理だと思っていても、相手がOKと思っていたら、1%の奇跡は起きますからね。他人に彼女の気持ちが分かる訳ありません。
あなたは信じて待つのみです。

私にもあなたとほぼ同じような状況で同じように返事を待った経験があります。
1ヶ月連絡を待ち続け良い返事をもらいました。
だからあなたも可能性を信じて下さい。

今はお相手の状況を気遣いながら返事をまちましょう。
    • 0

彼女の言う事が正解としたら、あなたはせっかち。

例えば、彼女が看護学校3年とかだと、看護実習・同レポートの
毎日で生活するのがやっと、と聞きます。その様な彼女だったら
彼と付き合っている余裕はないかも。

で、彼女はどういう所に行っている。それで答えが変わるかも
    • 0

普通に考えて無理でしょうね。

付き合いたいなら
即答なり返事あってしかるべきでしょ
傷つけないように忘れてほしいのかこのままフェードアウトってとこでしょ
いけるなんてそんな都合よくいかんって
あんまり期待したり催促したらアカンよ
    • 0