アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちよちーよ(語尾不明)」と、よく通る、澄んでトリルの無い、ヒヨドリよりは低い声で鳴いていた鳥は、何だか分かりますでしょうか。「ちよちーよ」部で1秒弱、のどかにゆっくり鳴く感じでした。探しましたが、姿は見えませんでした。

神奈川県、まわりは住宅などで国道も近いですが、数km行けば夏にはオオルリやサンコウチョウなども出るところです。

「ことりのさえずり」サイトは知っております。他、御教示には検索に努めます。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらも当てずっぽうですが、イカルのさえずり?



参考URL:http://katyotyaya.web.fc2.com/link/yatyo/BirdSon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イカルは声質がよく似ていて、また沢山の録音の中でもピッタリのものは見つけられませんでしたが、私が聞いたようなバリエーションもあるのかな、と思いました。

terieさん、また2件候補を挙げて下さったm2052さん、断片的な質問に対してご回答を寄せて下さり、大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 21:22

「サンコウチョウ」も参考に



    • good
    • 1
この回答へのお礼

2件も候補を挙げて下さり、またユーチューブの検索までして下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 21:23

当てずっぽうですがムクドリ?



http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!