自分用のお土産

維新の会所属の国会議員、中山成彬衆院議員が国会の質疑で、第二次大戦中に、いわゆる従軍慰安婦が存在したという韓国からの指摘について、そもそも、これは朝日新聞が発端の捏造によるものだという内容を政府に問いただしています。しかしながら、この件については、NHKを初め、一切のメディアで報道がされず、まるで無かったかのような扱いにされています。
それどころか、YouTubeにアップされた、国会中継の動画はNHKからの要請で削除される始末。中山議員自らが、動画を改めてYouTubeにアップすることで、国民の知る権利が保たれているという状況です。いったいなぜ、それが正しいのか間違っているのかはともかく、このような重大な事案が、いっさい、大手メディアのみならず、週刊誌レベルの報道ですら、黙殺されてしまうのでしょうか。これが、日本という国の言論封殺というものなのでしょうか。たとえば、この発言、意見が荒唐無稽で日本に百害あって一利なしで、海外諸国との関係を悪化させるようなものだと言うのであれば、それこそ、メディアがこぞって、中山議員を叩くはずだと思うのですが、それすらないということは、この問題は、よほどメディアにとって、衆目に晒してはマズイ内容と言う事なのでしょうか。

http://www.j-cast.com/2013/03/14169655.html

A 回答 (5件)

スルーしている原因は

・マスコミ内部に在日韓国・朝鮮人が入り込んでいる。
・日本人でそいつらの見方をするやつがいる(売国左翼)
・在日韓国・朝鮮人の抗議がうざいのであえて記事にしない(消極的対処)
などでしょう。

日本人でも売国左翼は韓国・朝鮮人に味方しますね。元共同通信の記者だった
おっさんのブログに戦時中の黒部のダム建設に朝鮮人が強制連行されたとか
書いてあって「朝鮮人人夫に日本人が10円貰っているところ倍の20円(当時)
払っていたのに強制連行?」と疑問を投げかけたら逆切れしてブチ切れてましたよw
強制連行された人夫に日本人の倍の給料払いますか?
(日本人が尻込みするような危険な作業にも従事していたので
倍の給料が払われていたのが本当のところで強制連行は関係ない)

共同通信だけじゃなく地元の京都新聞や毎日新聞も韓国・朝鮮人が大好きですねw
昭和の時代には宇治市ウトロ地区や東九条0番地の鴨川の堤防に
バラック建てて住んでいた韓国・朝鮮人を「強制連行された」と
何回も書いていましたが、今はネットが普及してウソがばれちゃったんで
「さまざまな理由で戦後も日本に残った・・・」と原因が変わっちゃってますw

北桑田高校の授業妨害(大谷鉱山の在日韓国人のおっさんが台車にスピーカー乗せで
学校に向けて発破のサイレン鳴らしまくり。10億円京都府に頂戴ってさw)の件も
京都府が防音工事を行った後でやっと報道してますし、勧進橋児童公園に在特会が
突撃したときもめちゃくちゃ朝鮮学校よりの報道の仕方してますしね。

まあ、これからもどんどん韓国・朝鮮人の嘘がバレていくんじゃないですかね~。
マスコミは他人を批判しますが、これからはどんどん批判される側に回るでしょうね。
(ついでに言うと創価学会や浄土真宗も韓国・朝鮮人の味方するのは止めて欲しいんだが・・・。)

この回答への補足

おっしゃるような、「マスコミ内部に在日韓国・朝鮮人が入り込んでいる」というのは、ネット右翼、と言う人々が、よく指摘しているようですね。でも、ほんとにそんなことがあるのですかね。どこのマスコミに行っても、そういう人がいて、牛耳られているとしたら、日本はもう(とっくに?)終わりという気がしてきます。
弱いものの味方をすると、あまり批判されない、というのがありますが、もしかして、マスコミの(あるいは、日本人の)頭の中には、いまだに韓国・朝鮮を弱いものとして捉えている部分があるのかもしれないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>でも、ほんとにそんなことがあるのですかね。

毎日新聞は在日の記者がいて韓国・朝鮮寄りの記事ばかり書くので有名ですよ。
(あえて記者の個人名は出さないけど)

ちなみに地元京都のマスコミでは京都新聞とKBS京都は同系列なんです。
面白いことに京都新聞は事件・事故で外国人の中で韓国・朝鮮系だけ特別扱いで
通名報道が大好きでなんです。
だけどTVで「京都新聞ニュース」を放映するKBS京都の中では
実名報道が多いのです。

例:レイプ魔の「金保」牧師
=>京都新聞では最初から最後まで偽名の「永田保」で報道。
=>KBS京都ではきちんと実名報道。

マスコミの中でも報道魂のある人も要ればクズ野郎もいるという
事がうかがい知れますね。

昔、朝日新聞の尼崎支局で殺された人がいますが私の周りで
同情している人なんかいませんよ。
嘘ばっかり書いているからうらみ買って殺されても当然と(以下自粛
    • 0

売春とか売春婦、街娼・淫売、楼閣・売春宿などの用語は、普通は隠微なものとして隠す。

勿論その用語使用が違法であるわけではないが、NHKが例えば、
「昨日、東京の売春宿の表で街娼として立って客を拾ったA子さんが、屋内で淫売行為を働いているところを、楼閣組織組合の暴力団男性がA子さんの陰毛を布団に付着させて淫売宿の寝具を棄損したと客の男性に言いがかりをつけ、売春宿女将へ補償と謝罪をするように強要した。」
とかと、たとえソレが事実であるとしても朝のニュースでは言いにくいわけです。

昔の日本軍が従軍慰安婦の制度を採用していて、大勢の兵士の相手を慰安婦にさせていたという事実そのものが、見た目が悪く、人聞きが悪く、つまりいわゆる「恥」というものなのです。
その時代には軍に慰安婦がいるのはフツーだったり、それが当たり前の時代であったとしても、現代の立場から見ると慰安婦制度そのものが「恥」のわけ。
軍隊だけでなく、当時の日本の街には売春宿があり、多くの売春婦が合法的に公然と客を取っていた時代であっても、現代から見れば当時の軍隊に公然と慰安婦制度があるのは、まずい…

日本の保守の馬鹿が必死に言い訳しているのは、
「従軍慰安婦の徴用に国の強制力は無かった」
という点であり、決して、
「昔の日本軍には従軍慰安婦はいなかった」
というものではない。

私もそういう日本の保守の言い訳を初めて聞いた時にはその論理が分からなかった。
「強制力」が有ったか無かったかは別として、旧日本軍に従軍慰安婦が制度として存在していたこと自体がまずいことであり恥ずべきことであるのに、「強制力」がなかったとしてもいったいそれはどれほどの重みを持つのだろう、と思った。

いいか。恥を知れ、恥を。だ。戦前右翼の馬鹿ども。チャンネル桜のゴミ右翼とそれに連なるキチガイ極右の馬鹿ども。
我々はそのような戦前右翼を殺し、滅ぼし、そして新しい日本を作った。
昔の日本軍は悪いやつらだった。
だが今の我々は、過去の悪い日本とは別の人間であり、いいヤツラのわけ。我々。(チャンネル桜を除く)
中国とか韓国が昔の悪い日本人の悪口を言う分には、我々もその通りだと思うよ。
だが今の時代の我々を悪く言うのであれば、中国人・韓国人は皆殺しにする。
これが過去の日本を滅ぼし、今の日本を守ろうとする我々の考え方だ。
と。そーゆーこと。

この回答への補足

おっしゃることは概ね分かりますが、右翼に限らず、従軍慰安婦は捏造だと主張する人が言っているのは、韓国が主張するような、本人の意思に反して無理矢理に拉致されて、性奴隷として働かされていた、というようなものではなく、(当時としては)合法的な売春婦であって、きちんと賃金も支払われていた、というものなのかと思います。それに対して、なんの補償を求めるのかという事で、捏造と言っている、という理解です。

• 0

どこの国にも余り触れられたくない過去はあると思われます。

日本では占領軍の要求に答えて、その後首相となった関係者等が積極的に慰安施設を作ったとの事です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/特殊慰安施設協会
>>>>
......
国による売春所の設立まで

君が先頭に立って、日本の娘の純潔を守ってくれ

日本で第二次世界大戦の戦闘停止発令から3日後の1945年8月18日、内務省が「外国軍駐屯地における慰安施設設置に関する内務省警保局長通牒」を各県に発令し[7][8]、これを端緒として、占領軍対策の一環として同月26日に設立された。戦後の進駐軍の日本占領に当たり、日本の婦女子の操が進駐軍兵士らによって汚される恐れがある。それならば性の防波堤を作って一般婦女子を守りたい、との思惑からである[9]。

他方、占領軍がこの種の「サービス」を提供するよう命じたという説があり、1945年8月22日付で発令された内務省警保局「連合軍進駐経緯ニ関スル件」という文書の最後の項目に「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」と記されている[10]。しかし、実際には終戦3日後の8月18日に警視庁は花柳界の団体と打ち合わせを終え、内務省は同日に各地方へ「外国駐屯軍慰安設備に関する整備要項」を行政通達している[6]。
>>>>

自分は農村地帯に育ったのですが、開封済み検閲済みの薄黄色のセロファンテープが手紙上部に張られた手紙が親に来ていたのを記憶しています。

親の兄弟が長崎にいましたが、占領軍の原爆情報拡散を防止する等の方針に従って数千人の者が手紙開封検閲英訳などに従事していた一環ですね。
    • 0

確か、中山代議士は安倍総理にコメントは求めなかったと思います。

もし、安倍総理の答弁がそれを肯定するような内容であったなら、今頃TPP交渉参加問題など影が薄くなっていた可能性もあります。また、今後の憲法改正論議にも悪影響を及ぼすかも知れません。

マスコミ各社は、質問者、答弁者双方が「他人を思いやる心」というか「惻隠の情」というか日本人が美徳とする心を最大限に重んじて大人の対応を見せ、現時点で国内が混乱するのを回避して国益を守ったことが気にくわなかったのかも知れません。

>週刊誌レベルの報道ですら、黙殺されてしまうのでしょうか。
週刊新潮なんかには載るんではと思いますが。

この回答への補足

そういう考え方もありますね。ただ、それが全てのマスコミ、横並びで行われているのであれば、言論統制と言われても仕方ないのではないでしょうか。

• 0