仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

似た質問がありましたが、よくわからなかったので教えて下さい。

インターネット上からダウンロードしたzipファイルを、ダウンロードフォルダ内で解凍して、中のワードファイルを新しい名前を付けて保存としましたが、その新しい名前のファイルが見つからなくなってしまいました。
同じ手順をとって、保存しようとすると、下記のアドレスになったのですが、アドレスで検索をかけても、その名前のファイルは表示されません。
アドレスは
C:\Users\PC名\AppData\Local\Temp\Temp2_フォルダ名.zip\フォルダ名
でした。

どうしたらデータを取り出すことができるでしょうか?

PCは、windows7、word2010です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

AppData は隠しファイルですので、標準では見れない設定になっています。

見るためには、コントロールパネルの「フォルダーオプション」で「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れてください。

なお、コントロールパネルでフォルダーオプションが見つけられない場合は、コントロールパネルの右上にある「表示方法」のカテゴリから「大きいアイコン」にすると見つけやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

windows7に変えてから、隠しフォルダの出し方もわからなくなってしまっていました。
おかげで無事にデータを見つけることができました。
ありがとうございました!

> インターネット上からダウンロードしたzipファイルを、ダウンロードフォルダ内で解凍して、中のワードファイルを新しい名前を付けて保存としましたが、その新しい名前のファイルが見つからなくなってしまいました。

Word文書を保存する時、保存場所を意識的に変更していない場合(既定の保存場所)、「マイドキュメント」に保存されますので、探してみて下さい。
(C:¥Useres¥ユーザー名¥Documents¥)

「ファイルの既定の保存場所を変更するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/04.html
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思い込んで保存先を確認せずにデータを更新して保存してしまったので、見つけることができなくなってしまっていました。
なんとか無事に見つけることができました。ありがとうございました。

>新しい名前を付けて保存としましたが、その新しい名前のファイルが見つからなくなってしまいました。

この「名前を付けて保存」する際に、保存先のフォルダをデスクトップなど分かりやすい任意の場所に変更できないですか?

解凍ソフトの解凍時の場所指定の設定の問題でしょうか。

でないと、いちいち、そんな隠しフォルダのある深い場所まで行かないとダウンロードファイルが入手できないなんて、不便過ぎます。
(Win7:隠しフォルダーを表示する設定)
http://windows7faq.net/2010/02/post_13.html
    • 0
この回答へのお礼

通常のデータだと、ドキュメントがデフォルトの保存先になっているのですが、ダウンロードしたデータに名前を付けて保存とすると、なぜか、この隠しフォルダのところになってしまうようです。
そのことに気付かずにデータを更新して通常通りにデータを閉じてしまったら、見つからなくなった次第です。zipデータを解凍したものだからなのか、ダウンロードしたデータだからなのかがよくわからないのですが・・。
とりあえず、無事に探せました。ありがとうございました。

>ワードファイルを新しい名前を付けて保存

ファイルとは書式?
2010デフォルトの保存場所
参考URL

参考URL:http://office-qa.com/Word/wd249.htm
    • 0
この回答へのお礼

普通のワード文書そのものでした。
でも、上書き保存していなかった場合の保存先など、今後参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

>インターネット上からダウンロードしたzipファイル

差付けなければ教えてもらえませんか?
これだけでは判断出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールの添付ワードデータでしたが、無事できました。ありがとうございました。