プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコに対する風当たりは強くなり、禁煙学会??みたいな新興宗教??は1箱1000円が妥当だとか主張しています。

まぁ、1箱1000円なったらなったで次は1箱2000円とか主張するんでしょうけれど…。

話は変わり、タバコは吸わないがお酒は大好きという人にお伺いいたします。

例えば缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか??

皆様、あ~そんなもんかと決まったことなら仕方ないという風に納得されるんでしょうかね…。

前段でタバコの話をしましたが、都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか訳の分からない主張する方もいますので…純粋に『お酒について』のみお伺いしています。

タバコの1箱1000円の賛否は敢えてここでは議論しません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

異議ありです!



しかし、異議があったところで誰に言えばいいのですかね?
結局、また政治家が勝手に決めていくのでは?

国民である以上、従うしかないですよね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義国家なんですから異議を唱えることは出来ますよ。北朝鮮のような国家なら無理かもしれませんが…。

お礼日時:2013/03/19 11:28

・まぁ、1箱1000円なったらなったで次は1箱2000円とか主張するんでしょうけれど…。



言いませんよ。言うなら一本千円。\(^^;)...マァマァ



・ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか??

異議なし。私は、ダイソーの500mlの本番ドイツ製ノンアルコールビール(風炭酸飲料)
を、105円で買って飲んでいるから(来年四月からは108円)( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルコールはビールじゃないんで…。

お礼日時:2013/03/19 11:26

回答しようと思ったのですが・・・



>タバコの1箱1000円の賛否は敢えてここでは議論しません。

ここの規約では議論そのものができないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに『議論』と言うと語弊ありましたね。そんな言葉の揚げ足取らないで下さいよ…。『敢えてここでは求めません』に訂正すれば文句無いですか??

お礼日時:2013/03/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!