プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

職場で、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。
彼女はバイトで来ていて、僕は社員で、歳の差は6歳です。

彼女は夜は飲み屋でバイトをしていて、そこの社員と付き合っていて、2ヶ月くらいになるそうです。
それまでは2年彼氏がいなかったそうです。

連絡先は聞いていて、メールをして、1度2人で食事にも行きました。
何か理由があった方が良いと思い、「君と同じ歳くらいの従姉妹の誕生日プレゼントを選ぶのに意見が欲しい」という名目で出かけ、食事をしました。
その時にある程度好意があることは伝えましたが、冗談半分でからかわれていると思っていたらしいです。

それから毎日10通以上はメールをするようになり、電話もしています。
職場では部署が違うので、朝の挨拶で少し話しくらいです。

メールを始めてから今で2週間です。

メールや電話で言える範囲の好意は示していて、彼女も僕の気持ちは知っています。
僕が好意を示すものの、強引に彼氏と別れろと言ったり、ちゃんとした告白をしていないので、こういうグレーの状況が続いています。

明日の水曜にまた2人で出かけます。
それについてさっき電話していたのですが、直前になって彼女が「今の関係が微妙だし、んー。。。」と言ってきました。
これまでもこういう事はあり、その度になんとか凌いできて、今回もなんとか水曜の予定だけは確定させましたが、そろそろ潮時っぽくて焦っています。

現状、彼女が僕を好きかどうかは分かりません。
「会社が同じ」という状況があるので、本心が分からないし、僕が他の女の子と出かける用事があると「焼きもち妬くわぁw」とは言いますが、多分本心ではないと思います。

水曜日、多分今後の話をすることになってしまうと思います。
今、僕と彼女は軽く手をつないだくらいで、それ以上のことはありません。

彼女自体、このグレーな関係に違和感を感じているので、何かしらの決断を下さないといけないと思うのですが、恐らくは今告白しても彼氏から奪う事は難しいと思います。
彼氏は彼氏で、彼女のバイト先の人なので。

一体どうすれば、彼女との関係を継続させられるでしょうか。

僕としては、もっと時間をかけて、自然と彼氏と別れるまで待つ気持ちはあるのですが、すでに僕が好意を示してしまっている以上、彼女を説得、納得させるか、決別するかになります。

1.告白して振られる
2.告白が成功して、彼氏と別れさせる。
3.彼女公認の浮気相手になる
4.このまま手は出さず、メールや電話はして、今の関係を維持(ただし今よりは頻度がぐっと少なくなり、いつか消えてしまうパターンのやつだと思います)
5.今後連絡をとらない

5は絶対に避けたいですが、彼女が彼氏に抱いている罪悪感が大きければ、5になる可能性が高いです。
2は現状確率が一番低いです。
僕としては、3か4でおさめたいところです。

最後の水曜日、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか?
今回の潮時の理由は、彼女の中で少なからず僕が「男性」としての存在になったからだと思います。
思いきってキスでもすればいいのか、何もしない方が良いのか、玉砕覚悟で告白するしかないのか。。。

なんとかハッピーエンドを描ける様なアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半の男です。



つい先日、私も全く同じような状況になったので、
投稿させて頂きました。

私が最終的にとったのは、「5」です。

私もランチでお出かけや、毎晩のメールをしたり、
プレゼントなんかもあげましたし、好意も伝えました。

最後に連絡をとった時、彼女は「もう今彼とは…連絡とらなくていいかなって。」
言ってたので、

こちらが正式な告白の用意をしていると、
その3日後には復縁してました。

付き合ってる2人ってのは、どこかしら利害が一致するところがあれば、
結局またくっつくんだなあ…って思いました。

私のケースでは今彼カップルは付き合って1年強でしたが、
質問者様のケースでは2ヶ月って事は・・・

今の2人は、アツアツ状態なんじゃないでしょうか?
なので、今攻めても結果は良いものにはならないと思います。

ここは冷静になって、「4」か「5」で様子をみるべきではないでしょうか。

結果、今彼さんと上手くいってしまえばそれまでですが、

その後2人が別れるような事にでもなれば、
その後に出番が来るかもしれません。

そういう私も、どこかでそういう風になる事を
期待してしまってるんでしょうが・・・

大事なのは、今彼さんと完全に切れてから、行動を起こすことです。

グジュグジュしてる内に出て行っても、私と同じ目に会います。
    • good
    • 0

昔からよく言われる「押してダメなら、引いてみろ」がいいと思います。

引いてもだめなら諦めろ、ですけどね。
今の関係って、あなたが「押せ押せ」の姿勢で、彼女はそれに応える形で成り立っている。本当に相手の気持ちを振り向かせたいのであれば、彼女自身が、あなたに対しての自発的な気持ちを育めるくらいの「余白」は残しておかないと。せめて、あなたが身を引いた時、彼女に「なんだか最近寂しい…」って思わせるくらいじゃないと、どのみち無理だと思う。
彼氏から略奪したいのであれば根気強さは必要だけど、根気強さってのは何も「押し続ける」事だけじゃないですよね。待つことも必要。

あと、絶対にハッピーエンドになる方法なんてないと思うので、引き際も大事ですよ。
    • good
    • 1

女性に対して押しが強いのと追いかけるのは違います。



貴方は追いかけてるだけです。

彼女は追いかけられて気分は良かったはずですが、今の彼と別れてまで貴方との関係を続けようとは思ってないでしょう。

彼女はグレーな関係とは思ってないと思いますよ!
ただの会社の知り合いだと思ってますよ。

水曜日は二人でランチして、もう貴方は何も言わず、日が暮れる前に帰るのが良いのでは?
そして二人で会ったり連絡するのを最後にしたら如何です。

縁が有れば彼女の方から追いかけて来ますから!

相談するなら年齢ぐらいは書いて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています