アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の着信履歴の照会に関してです。

私はauのiPhone5を使用しており
現在海外に滞在中です。

海外に行くためiPhoneの設定を機内モードにしており、日本からの着信を受けないようにしていました。
長期でもないのですが、
大変重要な連絡が携帯電話の方にかかってきていたようでその携帯電話番号や着信履歴を早急に調べたいと思っております。

あまり機能を把握していませんが現地の電波を利用し、着信履歴を取得しようとおもいましたが、
日本ならば、着信できなかった際に141からのショートメッセージとして、番号の通知や、日時の連絡などがくるはずなのですが受信されません。

詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

機内モードは全ての通信を遮断しますので、キャリアからの連絡も入って来ません。


データ通信はOFFにしたまま3GとローミングをONにすれば電話のみの回線が繋がりますので、利用すれば良いと思います。
予期せぬ高額請求となるのは提携キャリア外のキャリアでローミングした場合です。
通常の提携したキャリアではデータ通信は1日上限2980円、電話は通話時のみです。
提携したキャリアを調べる
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_pa …
必ず提携したキャリアで繋いで下さい。
設定
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_pa …
音声ローミングのみをONです。
CDMA地域やCDMAキャリアではグローバルCDMAも一緒に。
上記中程に渡航中の着信について注意書きが記されています。
一般的には渡航先に提携CDMAキャリアが有る場合はCDMAキャリアに接続すると各機能が使える見たいですね。
また、通常では自動で提携したキャリアに繋がる見たいですが、必ず「設定→キャリア」でキャリアを確認して下さい。
提携外のキャリアの強い地域などではGSMで繋がったり、提携外のキャリアに繋がったりする事が有ります、その場合高額請求となりますので注意が必要です。
固定出来る様で有れば手動で固定すると安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

無事帰国いたしましたが、
やはり機内モード中の着信履歴は拝見出来ないようで
これはどうしようもないのですね…

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!