プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、長文になります。

1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。
でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。
その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。
私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。
でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、
LINEをしました。
"しつこくてごめん。
でも、私の気持ちばっか言って
○○の気持ち全然聞いてなかったから
私ののどんなとこに
冷めちゃったってゆーか
嫌だなって思っちゃったか
今○○が思ってること
教えてほしい
それでLINEでいーから
今ちょっと話し合って
また明日明後日で
考えてほしい"
と。でも、既読はつかづ
帰って来ませんでした。
Twitterは更新していたのに。
最近全然会ってなくて、連絡だけで
そのせいもありますかね?
月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。
彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。
もー諦めるしかないんですか?
信じて待っていたいけど
振られちゃう気がして。
前の彼氏もこんな形で振られました。
やっぱ私重いですよね。
意見、アドバイスがほしいです。

A 回答 (7件)

彼氏に考えさせてと言われた



すみません、長文になります。

――――――――――――――――――

●長文と分析が得意です。


>>1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。<<
●1年の付き合いで告白は彼から、そして喧嘩などはなかった。


>> でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。<<
●ここで重要なのは、彼とあなたは付き合っているわけです。
その彼に「Twitterに同じ大学の女の子が増えていた」このときに、彼があなたに対してフォローする必要があった。
そんなものは、当然。
彼とあなたが逆の立場だと彼には、わかること。
それをなぜ彼はしない。


>>その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。<<
●大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えて、いろいろと目移りしているのでしょう。要するに、あなたが、彼に対して重いとかうんぬん以前に、彼の心はあなたから離れだしていた。
そこにタイミングよくあなたが嫉妬してくれた。
彼にすれば渡りに船という感じです。


>>考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。<<
●彼の方はお気楽でいいですね。
すでにお目当ての女性がいるのではないのですか?


>>私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。
でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、
LINEをしました。
"しつこくてごめん。
でも、私の気持ちばっか言って
○○の気持ち全然聞いてなかったから
私ののどんなとこに
冷めちゃったってゆーか
嫌だなって思っちゃったか
今○○が思ってること
教えてほしい
それでLINEでいーから
今ちょっと話し合って
また明日明後日で
考えてほしい"
と。でも、既読はつかづ
帰って来ませんでした。<<
●普通付き合っていたら、「明後日まで決める」とかの寝言は言わないと思うね。
彼にしてみたら、すでにあなたから心が離れているので、リアルタイムで、返答しないだけ。
一方、あなたは、相手の気持ちが伝わってこないので、焦って連絡してしまう。
それは、当然のことだと思います。


>>Twitterは更新していたのに。
最近全然会ってなくて、連絡だけで
そのせいもありますかね?
月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。<<
●上にも書きましたが、彼の心は、あなたに非ずと言ったところでしょう。
付き合っていたら、適度に連絡し合うはずです。


>>彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。
もー諦めるしかないんですか?<<
●彼はあなたに告白した当時から電話は苦手だったのですか?
電話が苦手だと社会人になって仕事ができませんよ。
まあ、一応、相手が期限を言っているのだからそれまでは自分の方から連絡をせずに待つことですね。
ちなみに電話が苦手などは理由にならない。
なぜなら、電話の苦手を彼女よりも優先しているということになる。


>>信じて待っていたいけど
振られちゃう気がして。
前の彼氏もこんな形で振られました。
やっぱ私重いですよね。<<
●どこが、重いのか、わからないけれど、あなたの書いている文章を読む限りでは、その重いという内容は「恋愛と人間成長の中では必要なこと」です。
葛藤があるから人間は成長する、彼は、あなたのそういった成長の手助けを今回しようとしなかった。
ただの恋愛ごっこをしたかっただけで、その恋愛ごっこは彼が大学に行くことで、次の存在がちらつき始めたので、必要なくなった。
要するに相手があなたから心が離れたというか、一緒に頑張ろうという気持ちになれないだけだと思います。


>>意見、アドバイスがほしいです。<<

●彼の人間としての器が小さいのではないのですか。
あなたの文章を読んでいると、あなたの必死さは伝わるけれど、彼のあなたに対する想いは、あなたという人間を成長させるという気持ちは伝わりませんでした。


今後は誠実な人物を彼に選ぶことですね。
それでは、幸あらんことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答者様の分析が
合ってる合っていないは
わかりませんが、
すごくよくわかりました。
私も春から大学生ですので、
もっと良い出会いを見つけたいです。
これを機に、色々学べました。

お礼日時:2013/03/20 17:03

No.4で回答させていただいたものです。


再び失礼します。

人間関係でまず考えるべきことってきっとすごく基本的なことからなんだと思います。
「相手の立場に立って物事を考えてみる」
「自分がされて嫌なことは人にしない」
両方みんな知っているけど、わかっているけど
伝え方が違ったり、自分に余裕がなくて感情をぶつけてしまったりする、
それにより人と人の関係に軋轢を生じてしまうんだろうと思います。

質問者様がそれを全く知らなかったとか、全く考えられていなかったとかではないと思うんです。
ただきっと質問者様自身も環境が変わられることでしょうし、
加えて今までに比べて会う時間もあまりなかったりして…
焦って余裕がなかったのではないでしょうか。

質問者様もきっと相手を大切にしたいのに感情が先立ってうまく伝わらないのだと思います。
「入学前にお友達たくさん出来てよかったね。でも可愛い女の子多くてちょっと心配かも」
なんて、自分に余裕があれば、冗談ぽく気持ちを伝える方法もあったかもしれませんよね。
感情的になっても、話す前に一度その言葉で後悔しないか頭で反芻してみてはどうでしょう。

「きっと変われる!」なんてわかったようなこと言える立場ではないですが
質問者様が今回の件で色々と考えて、
ちゃんと思いやりを持って相手を大切にしたいと考えていること、
伝わるようになるのではないでしょうか。
明後日まで待つ、というのもちょうど大切な話をどう伝えるのか、どう言えば後悔しないか
それを考え、反芻しまくるいいチャンスですよ。
落ち着いて話し合え、お二人にとっていろんな意味で前向きな結論となること、祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は、すぐに感情的になってしまうし
何かに夢中になると
そのことしか見えなくなってしまいます。
考え方を変えたり、もっと周りを見るなど、
これを機に学んでいきたいです。

お礼日時:2013/03/19 16:56

あなたはきっと変われると思いますよ。


自分の重たいということ、悪い部分、ちゃんと反省できているでしょう。
相手あってのことだから、好きってきもちが大きくなりすぎてしまうと行動に移すのは難しかったりしますが、きっとそれが今の彼相手ではないかもしれないけど、ゆっくりでも変わっていければきっと素敵な恋ができると思います。

男女関係なく、人って逃げられると追いたくなって、追われると逃げたくなるもの。
今は若いから感情のままぶつけてつっぱしってしまう時期だと思いますが、学校生活と違って、大学とか社会人になったらお互いの世界がちゃんとあって、ずーっと一緒ではありません。
お互いがしっかり自立した生活の中で、相手の存在に魅力を感じて一緒にいるってことが長続きの秘訣だと思います。
別々にいても常に彼のことしか頭にない女性よりも、友達といるときは友達のこと、1人でいるときは1人の楽しみをちゃんと満喫できる、自分の世界をもっている女性が男性にとっていつまでも魅力的に映ると思いますよ。

今回の彼については、残念かもしれませんが復縁は難しいかもしれません。
でも、めそめそと未練を引きずるよりも、たとえ心のなかでは引きずっていても、じぶんの悪かった部分をきちんとみとめて、すっきり笑顔でさよならしてあげることも大切かもしれません。

しつこくてごめん。
でも、私の気持ちばっか言って
○○の気持ち全然聞いてなかったから
私ののどんなとこに
冷めちゃったってゆーか
嫌だなって思っちゃったか
今○○が思ってること
教えてほしい


これは、彼から連絡がきて話し合いができればまだ可能性があるんじゃないかっていう気持ちがあって、それに対しての言い訳にもみえます。
だって、あなたは自分でどういうところで彼が引いてしまったか既に気が付いていますよね。
改めて聞かなくても、きっとわかっている。
でも、話したいし声をきいてどうにか逆転にもっていきたいから質問形式で連絡してしまう。

でも、そこで連絡がこないとか、改めてこういうところが嫌いになった、っていわれたらそれはそれで傷つくに決まっていますし。
しつこくてごめん、って本心から思っているなら、しつこくしないことがごめんと思っている一番の表現方法です。
どんなところが嫌いか、嫌になったかだらだら聞いて泣きつくよりも、この先やっていくつもりがあるのか、きっぱり別れたいのか、すぱっと二択にしてあげて、別れたいならそれでもいいので自然消滅はいやだから別れるなら別れるって連絡して、というなら連絡があるかもしれません。

もし彼がそれを選んでしまったなら、あなたは今回や前回の反省を生かすのは次の恋からにして、彼のことは手放してあげるのが優しさかと思います。
そこで未練たっぷりにみせると、彼は最後まであなたとの時間を後悔してしまうかも。
別れ際くらいは、「やっぱりわかれなきゃよかったかな」って思わせるくらいいい女を演じて別れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいためになりました。
自分の悪いところが改めてわかりました。
すごく子供でした。
もし、別れたとしても
きっと辛いと思いますが、
ずるずると引きずらずに
次に繋げていこうと思います。

お礼日時:2013/03/19 14:22

彼も、質問者様が彼のことを好きなのは痛いほど分かっているはずです。


でもきっと今のお付き合いが辛くなってきて限界だから「考えさせて」と
おっしゃったのではないでしょうか。

嫉妬も少しなら嬉しいし可愛らしいと感じるかもしれません。
でも質問者様の場合、
「私が」嫌な思いしたから感情をぶつける
「私が」不安だから話し合いたい
と、結果的に「彼の気持ち」を考えず、自分本位の行動ではありませんか?
「彼が」新しい生活に不安もあるだろうから友人を増やすこともあるだろう
「彼が」息が詰まっているだろうから、考えてくれる期間待とう
という考えは浮かびませんでしたか?
結果として「別れよう」ということになっても
相手の気持ちを考えられていなかったのならば彼氏彼女以前に
人間関係としておかしいのではないでしょうか。
私は質問者様は「重い」というよりは
「自分本位で相手の事を見られていない」と感じます。
男女のお付き合いって特に、「好き好き」言うだけではなくて
お互いへの理解と思いやりが必要なのではないでしょうか。

私も依然、「重い」と言われて振られたことがあり、
どういうことなのか考えてみたら、結局は「自分のことばかりだったから」でした。
今では彼が付き合いでキャバクラに行くことになっても「わかったよー」のみです。
付き合いという事情も理解できるし、なにより信用しているからこそ、です。
これはこれで可愛くないと言われることもあるのですが…笑

「待って欲しい」と言われたなら待つのが最善です。
もし伝えたいこと、話したいことがあるのなら明後日にするべきです。
質問者様も同じ立場になったとき、途中であーだこーだ言われたらイヤではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を思いやろうと思っていても
できていなかったり
自分なりに相手を思いやっている
と思ってたけど
全然できていなかったです
回答者様に言われてよくわかりました
ありがとうございます。
こんな私でも、これから
変われることってできると思いますか?

お礼日時:2013/03/19 11:45

待つことができない女はすぐ振られますよ。



私の学校のクラスメイトも重くてしつこい女ばかり。
心の中で、そりゃ男も勘弁って思うわなと
笑っている
既婚ママであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
どんな結果であろうと
辛いけど待ってみます!

お礼日時:2013/03/19 10:43

>考える間は、連絡をしないことになっています。

明後日まで決めると言っていました。
本気で考えるのであれば、1ヶ月くらいは悩み続けると言うものですから、
既に結果は出ている=別れる、だと思います。

重いというか「付き合い方がウザったい」と思ったのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直な意見、アドバイス
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/19 11:41

>>考える間は、連絡をしないことになっています。

明後日まで決めると言っていました。

これってお互いに連絡とらないって意味だったんじゃないですか?
なのにメールしたりLINEしたり、考えたいのにそれができなくて、
自分だったらそっとしておいてほしいと思います。

しつこくてごめんと言いながら、自分の意見だけをゴリ押しして、
いつまでに答えを出すと彼が言っているのに待つことをしてないですよね。

彼を好きすぎるんだろうけど、ちょっと重過ぎるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
そーですよね。
すごい当たってます。
まだ結果はわかりませんが、
この恋で色々勉強になりました!

お礼日時:2013/03/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!