プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが一番好きな国と一番嫌いな国を挙げて下さい。
(日本以外でお願いします)

A 回答 (17件中1~10件)

時事ネタで



好き=台湾
嫌い=中国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1

【嫌いな国】
中国 1

お礼日時:2013/03/19 11:04

好きな国は行った事は無いですがニュージーランド。


嫌いな国はこのアンケートでもダントツになるであろう盗賊国家であり侵略国家である中国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1

【嫌いな国】
中国 2

お礼日時:2013/03/19 11:06

好きな国 イタリア


嫌いな国 中国(間違いない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1

【嫌いな国】
中国 3

お礼日時:2013/03/19 11:06

好きな国は行った事ないけど「トルコ」


「エルトゥールル号」や「イランイラク戦争時」の日本・トルコ間の友情のエピソードがあるし、親日国だから。

嫌いな国はやっぱ中国かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1

【嫌いな国】
中国 4

お礼日時:2013/03/19 11:08

好きは 特に無いです。

日本最高です。


嫌いは 韓国ですかね。 国際窃盗推奨無法治国家  
もはや裁判所の呈を成していない。
まあ お隣だから なんやかんやあるのは仕方ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
特になし 1

【嫌いな国】
中国 4
韓国 1

お礼日時:2013/03/19 11:16

好き‥オーストリア 嫌い‥中国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
オーストリア 1
特になし 1

【嫌いな国】
中国 5
韓国 1

お礼日時:2013/03/19 11:56

嫌いな国・・・・・北朝鮮、イスラム圏の国



イスラム圏の国・・・・・・自分たちで勝手に戒律なるものを作って生活の幅を狭くしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
オーストリア 1
特になし・回答なし 2

【嫌いな国】
中国 5
韓国 1
北朝鮮 1
イスラム圏の国 1

お礼日時:2013/03/19 11:58

>一番好きな国・一番嫌いな国


    
     ↓
個々の人柄を指してはいませんが、国全体の印象(歴史・社会システム・政策)で申し上げますと・・・


◇好きな国(好印象の部分のみ、嫌いな点は省く)→一番好きな国<米国>・一番嫌いな国 <北朝鮮>

米国:
最大の同盟国・安保にて最終最後の盾となってくれている・矛盾も有るが国際的なテロや軍事独裁に対する警察官
世界史上、唯一の例と言える、戦争にて失った(占領施政権下に入っていた)領土を平和的に返還「沖縄・小笠原」。

英国:
日英同盟の恩義・アメリカの良きパートナー・フォークランド紛争の際の自国民と主権の為に毅然と立ち向かう姿勢

フランス:
好きでも嫌いでもある。ずるい・見栄っ張りとオシャレな感じが「国、街並み、芸術&ファッション」等でする。


◇嫌いな国(嫌いな部分のみ、好印象な点は省く)

ロシア:
信用出来ない・日ソ不可侵条約の一方的な破棄と侵略・シベリア抑留と強制労働による犠牲者・北方領土不法不当占拠・領空侵犯・無責任な事件と処理「漁船銃撃拿捕、老朽原潜&ゴミの海洋廃棄、座礁油流出船の処理」

中国:
反日教育・一党独裁の政治体制・内政干渉「靖国・歴史教科書」「尖閣諸島や東シナ海の海底油田への不法不当な要求や言動」・チベットやウイグル族への弾圧・台湾政策・自由と人権への強権圧制「法輪功・民主化運動・報道規制」・偽餃子事件等の食への安全疑惑・国際協調への非協力「CO2削減、商標&特許の侵害、北朝鮮経済制裁への裏切り行為」

韓国・北朝鮮
何が有っても事大主義・恨の精神・火病の国民性と反日を国内統治に悪用する外交姿勢は虫唾が走り、全く信頼信用出来ず。
さらに、北朝鮮には拉致問題が有り、核ミサイルによる国家の態を成さぬ金一家の独裁による恫喝テロ集団でもある。

総括(私の好感度順位)
米国→英国→フランス→・・・・中国・ロシア(※同一レベルで嫌いな国)・北朝鮮・韓国


中国は大嫌いな国(尊大・自己中心・中華思想)だが、長い交流の歴史や文化での影響、侵略戦争の負い目、残留孤児でお世話に成っている面を相殺。

ロシアは信用が出来ない国。領土や平和条約交渉での無責任&不誠実な対応、6ケ国協議での無能無力な対応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
オーストリア 1
アメリカ 1
特になし・回答なし 2

【嫌いな国】
中国 5
韓国 1
北朝鮮 2
イスラム圏の国 1

お礼日時:2013/03/19 12:50

好きな国はフランス。


街並み、古城、ホテル、レストラン、カフェ、料理、ワイン、スイーツ、美術(印象派、ロココ等)、リゾート、ファッション等々全て!
フランス人の人柄も、感じ悪い、冷たい、というけれど、人に迎合しない個人主義が私は大好き。

嫌いな国は中国。行った事ないけど、職場の中国人女性が最低最悪だったトラウマがあります(>_<)
あと、旅先で見た中国人の行動が下品だったり、公の場で声が大きかったり。
全員そうじゃないんだろうけど。。日本人にも色々いるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
オーストリア 1
アメリカ 1
フランス 1
特になし・回答なし 2

【嫌いな国】
中国 6
韓国 1
北朝鮮 2
イスラム圏の国 1

お礼日時:2013/03/19 13:05

>一番好きな国



★『タイ』ですね。
2回しか行ってませんけど、また機会が有ったら旅行したい。
食べ物も凄く美味しいし・・・♪。

>一番嫌いな国

月並みですが・・・、{中国}です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

【好きな国】
台湾 1
ニュージーランド 1
イタリア 1
トルコ 1
オーストリア 1
アメリカ 1
フランス 1
タイ 1
特になし・回答なし 2

【嫌いな国】
中国 7
韓国 1
北朝鮮 2
イスラム圏の国 1

お礼日時:2013/03/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!