プロが教えるわが家の防犯対策術!

福井県福井市では、冬は1mも雪が積もるそうですが、4月になってもまだ(暖房が必要なほど)寒いですか?当方、関東在住で福井に行ったことがありません。

A 回答 (2件)

>福井県福井市では、冬は1mも雪が積もるそうですが、

誰の? どこの?情報ですか? できれば知りたいです。
間違っています。

4月に入ればほとんど暖房は要りませんが欲しい日も時々あります。
暖房器具の片付けは5月に入ってからでしょう。
ヤフーの天気予報の「過去の天気」などで最高最低気温などを
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ある方のブログですが、さすがに個人名が特定されてしまいますので…。そこまではご勘弁下さい。

北陸の平地、雪は降りますが、気温はそれほど低くありません。

晴れが少ないため、朝は気温が下がることはむしろ少ないです。氷点下を大きく下回ることはないです。ただ、日中は上がらないので平均すると太平洋側などに比べて1~2度低いようです。
春ですが、晴天が増え、関東などと違いは少ないです。関東にも寒いところがありますから、それに比べると暖かいかもしれませんね。

なお、”福井市内”が市街地やその周辺、と言う意味であれば、雪が1m積もることは滅多にないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。私の住む地域よりは、確かに気温が低いようです。