アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に結婚式を挙げます。
お色直しの後の再入場で別々の入り口から入場して、新婦を迎えにいくのですが、その際に、一言想いを伝えるという演出をします。一応言葉は考えたのですがこれでいいのかわかりませんのでご意見を聞かせてください。

「結婚してくれて本当にありがとう。この、ありがとうという気持ちを、言葉だけじゃなく、これから○○の事を一生懸命大事にして行動でも伝えていけたらいいなって思ってます。これからもよろしくね。」

このくらいの短さでいいのですが、ほかに良いのがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

再入場で新婦に対して伝える言葉にしては長過ぎます。


一瞬の間ですから、貴方が即興で言える言葉にしては長過ぎます。
これだけの長さを間違えずに語れる自信がありますか。

それに決断力に欠けてます。「伝えていけたらいいなと思っています」と
書かれてますが、思うは決断力に欠けますので、もう少し言葉を選んだ方
が新婦の胸に響き渡るはずです。

出来るだけ大きな声で「〇〇、俺は一生掛けて君を守る事を約束する」と
か、「〇〇、愛しているよ。これからも愛し続ける事を約束する」などと
簡単で相手の心に響き渡る言葉の方が良いのではと思います。
とにかく大声で、声帯が壊れる位の大声で語りかけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、決断力に欠けてますね。

とりあえず、大きな声で頑張ります。

お礼日時:2013/03/20 21:33

ちょっと長くないですか?。

長いとだれるよ。ビデオ写りもわるいし。

「今日の新鮮な気持ちを忘れず、○○と一緒に添い遂げられる様、頑張るから
これからもよろしく」

そもそも、「いけたらいいなっておもっています」とかいう言い回しがダレた
感じがする。

私も国語の点数は低いから、感想だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いですかね~もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 21:30

> このくらいの短さでいいのですが



「短い」ということに大賛成です。

そして、演出ならばマイクを通して来賓客に聞こえるように伝えると思いますが、
もし、そうだったなら、たぶん、ビデオカメラも入るのだろうから、
一生、その台詞が記録に残ってしまうことを念頭に置いて考えて下さい。

そして、映画のような台詞ではなくて、本当にありふれた無難な台詞が一番と思います。
けれど、具体的な良い台詞は浮かびません。ごめんなさい。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにかっこつけると失敗しそうです。

頑張ります。

お礼日時:2013/03/20 21:27

こんばんは




ご結婚おめでとうございます。

とてもオーソドックスにまとまっているのでいいと思います。

もし別にするのであれば

綺麗だね。今日はとっても幸せです。そしてこれからも、もっと幸せになれるよう、二人で頑張っていこうね。
今日の日を忘れないよう一生大切にします。勿論、行動も伴うように。いつも、いつもまでも一緒に生きて行こうね!
ここにいてくれてありがとう!

いずれにしても綺麗だねって言ってあげた方がいいと思います。
一生に一度のことですから・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
綺麗だね・・・言ってあげたことないかもしれません。
こんな時くらいしか言えないと思うので言ってあげたいと思います。

お礼日時:2013/03/20 21:26

エイドリアーンと叫ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!