幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんわ。結婚10年、私40歳で主人は35歳。小学生の子供が2人います。いつも一緒にいるような
傍から見ると仲の良い家族に見えると思います。

主人は無口で無表情ですが共働きということもあり、家の事、子供の事もよくやってくれています。とても感謝しています。 賭け事も酒もたばこもしません。至って真面目です。
ですが、何度か浮気をしています。
理由は、私が冷たかった…や、きついことを言われた…。という理由。
職場が女性が多いこともあり、知っている限りはすべて職場の可愛い年下女性です。
毎回、離婚…とは思いますが私にも勇気がなく、またそれ以外には悪いところもなく
子供が主人の事が大好き、私もまだやり直したい気持ちもあり、今に至っています。

今は浮気はしていないとは思います。でも、こればかりは分かりません…。

主人からは現在、夫婦生活に誘ってきません。別にとりたて私もしたいわけではないですが
全く誘ってこないところをみると、私はもう女として欠落しているのかと思い寂しくなります。
私からきっと誘うとするとは思います。
無口で積極的はない旦那…。ならいいですが、浮気相手には自分からアタックしていたみたいです。
それが、腹が立つのです。
どうして私は自分から誘ってまで夫婦生活をしなくてはいけなくて、私じゃなかったら
主人は誘うのか…。その理由はそれはわかる気がします。
でも、でも、情けなく腹が立ち、寂しくなるのです。

夫婦生活以外の事でもあまり会話がありません。私が話すことに相槌は打ちますが
積極的に自分から話したりすることはありません。でも浮気相手には自分から積極的に
話をしていたのではないかと思うと、自分から話をするのも虚しくなって、旦那に
当たってしまうことがあります。いけないと思うのですが、気持ちがおさまりません。
だからなおさら自分からセックスを誘う事はできません。

主人は何を考えているのか…。何度も聞いたことがありますがそんなことはない。
と言うだけでそれ以降話もせずに貝のようになります。

私って何なんでしょうか…。
虚しく寂しく…。主人にセックスの話以外で話も自分から振ってくれないし、スキンシップもしてくれないから寂しいと何度も訴えましたが返答がありません。

傍からみて、どう思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

奥さんがもっと可愛い女にならなくては。



女はちょっと馬鹿なくらいがいい と申します。

本当の馬鹿じゃ困るのです。しかし、旦那の前だけは馬鹿になって貰いたい。

嫁のほうがなんでも賢くて、正しいんじゃ、可愛く思えんのです。

馬鹿のふりもできるのが本当の賢い嫁なんです。

つまり、男って奴は実はかなり馬鹿でして、しかし認めたくないんですよね、それを。


浮気をした、嫁は許した。となると、嫁が立派で、旦那は馬鹿となる。

そのあたり、考え方を変えれませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

本当のその通りでしょうね。
正論は主人も分かっていると思います。
その通りに責めるから、また、逃げたくなるのでしょう…。
私のなりふりが、かわいく思えないのでしょう。

賢くバカに…。
納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 15:36

浮気相手じゃ出来ない事をしてみたらどうでしょう?



「高校時代のセーラー服が出てきて、捨てる前に最後に着て見た」
と言われた日は、異常な燃え上がり・・・
(30代の頃)
次の日はすっ飛んで家に帰りました。
これは、浮気相手はしませんよ、だって変態ですから。

でも、こんな事他の娘はしてくれないので、彼女が一番とその時は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

奥さんではそんな気持ちにならないと以前言われたことがあります。
それをさせてくれる他の子が良かったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 15:34

同じ男性としてあり得ませんね!


ちょっとご自分でお調べになって、離婚した場合の慰謝料やお子さんの養育費がいかほどになるのかや、相手の女性が特定できているのなら、その女性への慰謝料請求する旨を旦那さんに示してみては?
あなたに本気で離婚するつもりがなくていいんです。ただの懲らしめですから。
ポイントは、あくまでも気持ちに余裕を持って冷静に。泣いたり騒いだりするだけでは足元をみられます。


「ちょっと弁護士さんにそうだんしたらさー、うちの場合はウン万円で、年間養育費がウン十万円なんだって。で、相手があなたに妻子がいること知ってたら、ウン十万円は請求していいってさー。今度その子に会いに行こうか?」
とか。


そこまではしなくても、両家のご両親を巻き込んでもいいと思いますよ。
相応の罰は受けるべきです。
旦那さんの浮気の理由はただの責任転嫁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

あまり責めては余計に離れると他者から言われたことがあります。
ですがそれなりに私も行動し、すべて終わらせ、次はない…と思いながら
不安との戦いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 15:32

難しいですね。



私も既婚男性の一人として言わせてもらえれば、
お子さんもいて結婚生活もそれなりの年数が経っていると
やはり「家族」としてしかみれない状況になってしまったのかなと思います。

ただ、それと浮気は話は別ですね。
どんな状況であれ、浮気は一番ダメな事です。

浮気をされた事から旦那さんへ壁が出来てしまうのは当たり前だと思いますので
浮気前と同じように接する事は無理だと思います。

本当に辛いですよね。

こういう要因があると貴方から誘う事に抵抗を感じてしまうのはしょうがないかなと思いますよ。

こういう要因がなければ、夫婦のどちらか一方からのみ誘うという形は
他の家庭でもあってしまう事なのでそれほど大きな問題にはならないと思いますが・・・。

ここまでの状況が出来てしまうと貴方が望むような関係に修復は困難ではないかなと感じます。
辛いでしょうが「夫婦」ではなく「家族」としての関係を続けていくしかないのかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみません。

浮気をすることは理解してはいけませんが理解できる気もします。
だからって許せはしませんが…。

でもやり直そうと決意したならば私も家族としてでもいいので仲良く心がけなければいけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 15:30

こんばんは、夫婦って以外にそういうものですよ。

なぜなら相手に責任がないから浮気相手が、妊娠でもすれば別ですが・・・男は見栄を張りたい生き物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

そうですね。私が男の人を理解していないのでしょうね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報