アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiで知らない女性からメッセージが来てやりとりしてたら20代限定の飲み会とか興味ありますか?と来て、楽しそう。とその時は社交辞令で返しました。

すると「幹事に日時聞いてみるから空いてる日を教えて」と聞かれ空いてる日と幹事のmixi教えてと答えると翌日、翌々日は?と返って来ました。

呆れて返信しないまま数日後、突然空いてる日ができ伝えるとその日にやる事になり、まず同性同士集合して会場に合流の形だから教えてもらっていい?と来ました。

多分番号の事を聞いてると思いますが不安だったので集合場所と時間だけ教えてくれたら大丈夫。と言って映画を観に行きました。

映画館を出てメッセージが来ててそれでも幹事さんとやりとりしてもらいたいのですが教えてもらっていいですか?または幹事さんからメッセージ送ってもらう形もできますけど?との一点張り

見た時には集合時間が過ぎてたのでこちらの番号を教えてしまいました。
すると「確認したら今日は他の参加者が参加できないってことで延期になりました。明日の同じ時間参加ってできますか」
と返ってきました。(←それなら先言えよ)

無理だったので明日の19時なら。と言うとその時間になりました。
大丈夫です。幹事さんの教えてもらっていいですか?と聞くと幹事のアドレスが返って来ました。(まだmixiページ来ててません)

・やりとりしてる子のmixiはマイミクは0、プロフはしっかりしてて、本人と友人らしき人と2人の写真をトップ画にしてる。返信が午後3~6時でもすぐ返して来る(←仕事中ではないのか?)
・集合場所は博多駅、費用は2千円
・後々ネットビジネス、MLMの飲み会ではないとの事

この飲み会は行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

マイミク0の人がどうしてmixiにいるのかを考えればね。



何が狙いかは行ってみれば分かるでしょうけど、
何が起こっても自己責任で解決しなければいけません。
大人の世界を味わえるチャンスです(主に悪い意味で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方への御例文の通り結局参加してみましたがやはり最後まで怪しい飲み会でした。

今回は飲み代だけで済みましたが極力参加しない様にしようと感じました。

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 05:30

>>この飲み会は行っても大丈夫でしょうか?



ご自身で判断してください。
飲み会に出れるって事は、「いい大人」なんでしょうし。

「経験上○○でしたよ。」
とか、こんなとこで回答がついたところで責任なんぞ持てません。


>>・後々ネットビジネス、MLMの飲み会ではないとの事

詐欺師が、「そうですよ。私詐欺師です。」なんて言うはずないと思うけど。





まぁ、普通の人ならば、行かないと判断するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧誘目的の人に先に興味ない。と言うといつもメッセージが来なくなるので今回も試しにという意味もあり送りました。

結局費用だけ財布に入れて行きました。
幹事(男)が現れ女性側は友達同士で男性側は知らない同士だと盛り上がりに欠けるから今回は男性側だけでやって、仲良くなってから飲み会をしよう。と待ち合わせ直前で決まりました。
と、嘘臭い理由で2人で飲みに行く事になりました。
・幹事の人はイベント会社に登録してイベント会社に幹事役として自分(私)にメッセージを送ってきた人を紹介して貰って今回飲み会をする形になった。
・システムトレードやってみたら?

と最後まで怪しい飲み会でした。
システムトレードはもちろん断り飲み代も相手にやや多く払わせました。
飲み会終了し4日経ちましたが私からも相手側からも一切連絡は取ってません。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!