アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの純正の急速充電器を購入しようと思うのですが急速充電は可能ですか?購入予定は、ACアダプタ04です。こちらの商品でp-06dを充電することは可能なのでしょうか?また、おくだけ充電と同時に充電することはできます?

A 回答 (1件)

>急速充電は可能ですか?

P-06Dは急速充電非対応なので、急速充電されません。

>購入予定は、ACアダプタ04です。こちらの商品でp-06dを充電することは可能なのでしょうか?
ACアダプタ04でもP-06Dへの充電は可能ですが、通常の充電です。
先にも書いたように、P-06D自体が急速充電非対応なので・・・。

>おくだけ充電と同時に充電することはできます?
取説には特に記載が無い?ようですが、仮に両方、microUSBに指してかつ置くだけ充電においても
どちらか一方からしか充電できないか、両方から入力があっても最終的なバッテリーへの入力が
制限されるよう制御機能、保護機能が入っているはずです。

携帯電話の電池パックはリチウムイオン電池ですが、きちんと制御してやらないと某飛行機の
バッテリーのように燃えますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。対応していないという回答でしたが、DOCOMOのホームページのオプション品の対応機種というページにp06dがあります。しかし、急速充電に対応していないのでしょうか?

• 0