プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電する際は以下の電源タップとケーブルの組み合わせとして最も速いのは
20Wの電源タップと充電通信ケーブルの組み合わせであっていますでしょうか?
何となく20Wの電源タップと充電通信ケーブルの方が数字が強そうに見えるのですが...

・20Wの電源タップ
定格入力 AC 100-240V 50-60Hz 0.5A
定格出力 DC 5V/3.0A、9V/2.22A、12V/1.67A

・amazonの電源タップ
Input/入力: 100-240V_ 50/60Hz 0.15A
Output/出力: 5V = 1A SW AC Adapter

・充電転送ケーブル
2m 2A

・充電通信ケーブル
50cm 3A

A 回答 (3件)

充電器は20Wの方が早い可能性がありますが、スマホが対応してなければ早くはなりません。

20Wの方が遅くなることはありません。

ケーブルは3Aの方が早い可能性はありますが、ほとんど変わらないでしょう。20Wの充電器と組み合わせるのであれば、安全性の点から3Aの方がベターです。
    • good
    • 0

「何を」充電するかが書いてないので不明です


スマホなら機種名を書かないとね

なお一般論でいえばボトルネックを考えます
    • good
    • 0

スマホ本体が対応している充電規格にあったもの(充電器とケーブル)を使用するのが最も高速に充電できる手段です。

あくまでもスマホ本体の対応状況がわからないと、充電器やケーブルをスペックだけで選択しても意味はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A