プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半分付き合っているような男性がいて(彼はとても貞操観念が強く手はぜんぜんだしてきません)、
よく食事にいきます。汚い話ですが、お金もいつも彼が払ってくれるので何か返したいとは思っていて デパ地下でそれこそおやつや健康食品を買ったりしていたんですが、今日 初めて奥手な彼を押してみました。最近忙しくていつも残業しているので、ふとメールで(半ば強制的に)『多忙で深夜まで仕事してるみたいだからお弁当持って行くね。何時が良い?』って聞くと『バタバタだから時間はまったく応えられない。』と言うんで適当にお弁当をこしらえて夜に彼の部屋に20時に届けました。
すると彼は在室していて(一人部屋)、お腹がすいていたのかちょこっと食べている雰囲気だったので思わず「あ!なんか食べてるーー^^」って突っ込むとサラダだけ買ってきた、、、とのことでした。
私に気を使ってお弁当到着を待って、、でもお腹空いたからサラダで我慢してた姿がとっても健気に写ったのですが、しばらくしてメールがあり『今からいただきまーーーす』ってきました。

これって、、、付き合ってるくらいの仲だと思っていいでしょうか?
男性は 好きじゃない女性に お弁当作る!って言われたらもっと丁重に断りますよね??

A 回答 (3件)

うーん、申し訳ありませんが(笑)私には付き合っている状態には見えません。

彼があなたのことを「好き」なのは事実でしょう。
ですが、その「好き」が、恋愛感情によるものなのか、友情なのかは、彼のみぞ知るところです。

恋愛感情がなくても、友情を感じていたらお弁当くらいは受け取るでしょう。

彼があなたに手を出さないのは、貞操観念が強いだけではなく、あなたを女性として見ていないからかもしれません。
もしかしたら、あなた以外にもご飯を食べに行ったりする女性がいるかもしれません。

中途半端な関係をはっきりさせたいなら、あなたの気持ちを伝えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

案外 私は女性としては見られていないのかもしれません。

今日 渡した時 照れくさそうにしながらもどうしたんもんだ、、、という表情をした彼がいました。
今までは(もう知り合ってかなり3年ぐらいで、互いに一目惚れでしが)料理をして美味しくできたよ!
ってメールしても無反応と言うか一線置かれていました。
なので、今日 私の押しを静かに受け入れてくれたことが嬉しかったんです。

どうしたらいいんでしょうね、、、

ちょっとあなたが先走ってるかなという気がします。

少なくとも、付き合ってはいないですよね。一度はっきり気持ちを確認された方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私ばかりがスキスキって言っています。
彼は応えてくれますが、自ら好き!って言いません。

女性からおっかけちゃダメですよね(>_<)

>これは 恋人 と思っていいでしょうか?<

●それでは内容を分析して、私(男)流にお答えします。

>>半分付き合っているような男性がいて(彼はとても貞操観念が強く手はぜんぜんだしてきません)、<<
●貞操観念が強いのか、臆病なのか、彼女がいて手を出したら都合が悪いのか、この時点(私は彼のことを知らないので)ではわかりません。

>>よく食事にいきます。汚い話ですが、お金もいつも彼が払ってくれるので何か返したいとは思っていて デパ地下でそれこそおやつや健康食品を買ったりしていたんですが、<<
●食事に男が女性と行く場合は、たいがいは男が支払うと思います。
男の人は働いているのでしょう、支払って当然です。

>>今日 初めて奥手な彼を押してみました。最近忙しくていつも残業しているので、ふとメールで(半ば強制的に)『多忙で深夜まで仕事してるみたいだからお弁当持って行くね。何時が良い?』って聞くと『バタバタだから時間はまったく応えられない。』と言うんで適当にお弁当をこしらえて夜に彼の部屋に20時に届けました。<<
●彼は自宅で仕事をしているのですか?
それとも残業の仕事を持ち帰って自宅でしているということですかね?
どちらにしろ、一生懸命仕事をこなしていて、時間的な余裕がないということになります。

>>彼の部屋に20時に届けました。<<
●よい時間に届けましたね。
夕食を摂っていなければ腹が減っている頃です。

>>すると彼は在室していて(一人部屋)、お腹がすいていたのかちょこっと食べている雰囲気だったので思わず「あ!なんか食べてるーー^^」って突っ込むとサラダだけ買ってきた、、、とのことでした。
私に気を使ってお弁当到着を待って、、でもお腹空いたからサラダで我慢してた姿がとっても健気に写ったのですが、<<
●ここは、あなたの想像通りだと私も思います。
あなたが弁当を持ってくるとメールで連絡した物だから、サラダだけで我慢していたのでしょう。

>>しばらくしてメールがあり『今からいただきまーーーす』ってきました。<<
● 弁当を置いてそのまま、帰宅したのですか?
味噌汁を作るなり、果物の段取りとかして、彼の部屋で時間をつぶさなければ
だめでしょう。
話しかけると、彼の仕事の邪魔になるので、準備ができると、夕飯食べないとカラダに悪いよとか何とか言ってコミュニケーションをとる。
もちろん、多少は仕事の邪魔になるかもしれませんが、彼はかなりあなたのことを意識すると思います。
「お仕事大変ね、とか言いながら、何時ごろまでやるのですか?」とか、彼に手作りの夕食を食べさせながら尋ねる。
そのあとは食事の片づけをして、仕事の邪魔にならないように適当な距離を置いて、彼の部屋でぐたぐたしていればいいのですよ。
あとは、彼の仕事との兼ね合いですが、二人の時間が持てないようでしたら、適当なところで引き揚げたらよいのです。
●彼の部屋で何時間かいれば、彼に恋人がいた場合は電話がかかってくるかもしれないし、メールが来るかもしれませんので、そこいらの情報がわかります。
また、部屋の様子からでも彼女がいるかどうかわかると思いますよ。

>>これって、、、付き合ってるくらいの仲だと思っていいでしょうか?
男性は 好きじゃない女性に お弁当作る!って言われたらもっと丁重に断りますよね??<<
●常識のある男なら、好きでない女性から弁当云々となれば、断るでしょう。
そうしないと、相手を傷つける可能性が出てきますからね。
また、彼女がいても、弁当は断りますねというか、部屋には入れないでしょう。
ということで、ゆっくりですが、順調に恋愛が進んでいるのではないでしょうか。
●まあ、そのうちにお弁当のお礼で食事にでも誘われたときに、相手に真意を確かめればよいと思います。

それでは、お幸せに(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>●食事に男が女性と行く場合は、たいがいは男が支払うと思います。
男の人は働いているのでしょう、支払って当然です。
これは人それぞれです。私には回答者様同様の考えがあり、同じように弟にはしつけていますが
学生時代からの男友達(ホントに何でも話せる親友くらいの仲)と食事に行くと綺麗に割り勘です。
むしろ、私が概算するので多く出すことが交互になることもあります。
だから、私の感覚で言うと男性が相手の女性に少しでも恋愛感情を持っている場合でないと男性はご馳走しないと思います。

で、彼はですね いわゆる夜勤で今日は家に帰れない勤務体制の日なんです。
それが解っていたのでせめて癒しに??なればいいと思ってお弁当を持って行くと約束しました。
案外 照れながら サラダだけで我慢していた姿を思うと 嬉しかったようです。
彼は甘える時はでーーーす。って語尾を伸ばすんです(笑)

>●常識のある男なら、好きでない女性から弁当云々となれば、断るでしょう。
そうしないと、相手を傷つける可能性が出てきますからね。
少なくとも 進展したいという気持ちが男性側にない場合は 丁重に断ると思います。
だから受け取ってくれて、喜んでいただきまーーす!って言ってくれたことが嬉しかったです。

どうやったらもっと進展するのかなぁ。
早く手をつなぎたいです(^。^)y-.。o○