アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブを開いて、その中にあるファイルやフォルダなどをデスクトップに移動しようとドラッグしたら、デスクトップにコピーになってしまいました。単純に移動(Dドライブには残さない)するにはどうすればよいのでしょうか?windows7です。

A 回答 (4件)

デスクトップは、実際にはCドライブのUsersフォルダ以下のログインユーザーの中にあり、別ドライブに対してのドラッグの為コピーとなるのです。

別ドライブへ移動なら、シフトキーを押しながらドラッグするか、キーボードのショートカットで切り取り[Ctrl+X]→貼り付け[Ctrl+V]で出来ます。
    • 0

ファイルを右クリックでドラッグ→ここに移動です。

• 0

方法は三つほどあります(まだあるかもしれませんが、知りません)。

1.キーボードのシフト―キーを押しながらドラッグする。

2.移動したいフォルダ/フォルダを右クリックして、メニューから「切り取り」を選択、移動先のフォルダで右クリックして、メニューから「貼り付け」を選択する。

3.移動したいフォルダ/フォルダを左クリックして、キーボードでCtrl+Cを押し(コントロールキーを押しながら、Xを押す:キーボードによる切り取り操作)、移動先のフォルダでCtrl+Vを押す(キーボードによる貼り付け操作)。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。(ほかの方々もありがとうござみました。)

Dドライブが書き換え不可のメディアではないという前提で、

「切り取り」して「貼り付け」
    • 0