dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。

当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。
その間別れ話も2回ほどありましたが、彼女が別れたくないというもので、ずるずると10年間ほとんど毎日会って旅行も年数回行っていました。私は、最近になってこの先どうしようか考えるようにはなっていましたが、子供はかわいいし離婚するつもりは全くありませんでした。

そうしたところ、今から思えばですが、ここ1か月ほど彼女の様子がおかしかったように思えます。そして、ついに将来が不安だから別れてほしいと言われました。振り向きざまにパンチをくらったようで、よく聞けば自分よりかなり若い男に言い寄られたそうです。
今まで10年思ってきた感情は、ほんの2~3週間の新しい思いにあっさり負けてしまうのでしょうか。
もちろんその場では、好きな人ができたら別れるという約束をしていたので了解したのですが、どうしても納得が出来ず、もう一度だけ会ってもらい話し合いをしました。そのとき私は離婚するつもりでしたが、もうすでに気持ちが私から離れて行っているとのことでした。

恥ずかしい話ですが、今になって彼女の大切さを知りました。もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。
もちろん不倫する自分が悪いと言われるのは承知の上です。でも、このままではやりきれないのです。いったいどうすればよいのでしょうか。本気の質問です。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女は37歳なんでしょう?

解れる気が無い人にこれ以上時間を費やすことに無駄に思えたのでしょう。別れる気もないのにこのままの関係を保とうとする神経が分かりません。
厳しい事を言いますが、ずるいと思いませんか?自分は子供もいて奥様もいるのに・・・毎日会っていようが旅行に行こうが構いませんが本気なら彼女の選択と幸せを願うべきです。
都合よく美化しないでください。
あなたにもしもがあった時彼女は何もできないし表に出る事の出来ない悔しさや惨めさご存じですか?
到底耐えがたいものです。毎日奥様の家族の元へ帰るのをどんなに辛いお気持ちで見送ってたか分かりますか?
やりきれないのでは無くやりきるしかないと思います。10年も先延ばしにされたら誰でも別れますよ。

どうか家族を大切にされてください。彼女の人生を左右する権利はあなたにはありません。例え連絡が来ようとも我慢してください。彼女の10年は今のあなたのように、やりきれない気持ちで一杯だったと思いますよ。
男としてではなく夫、父親としての自覚をお持ちください。

この回答への補足

みなさんありがとうございます。どの意見も身に染みてわかっております。
ただ彼女も、この先ずっとこのままで、私が退職して外に出なくなったら一人になるんだろうと割り切っていたみたいです。もっとも結婚や出産願望もあったので今回の事になったのだと思います。

今まであたりまえだったことがあたりまえでなくなるこの辛さ、どうやって克服したらよいか、それだけなんです。

• 2

彼女からしてみれば、

10年間ずっと居ても私だけを愛してくれなかった。
でも、2~3週間も私だけを愛してくれている人がいる。

あなたにとって「ほんの」2~3週間かもしれませんが、
彼女からすれば10年ぶりに自分だけを愛してくれる人と出会えたのです。

>もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。

この状態を彼女はこの10年間の間、何度も味わっていたと思います。
もちろんあなたにも言えなかったと思います。
離れてしまうのが怖くて。

本当に彼女が大切なら彼女の幸せを願って身を引いてあげてください。

あなたにできることはご自分の家庭を大切にすることと彼女を手放すこと。
もう彼女は別の人生を歩きだしているんです。

この回答への補足

ありがとうございます。ご意見もっともだと思います。
また彼女の幸せを願っているのは本当の事で、これでよかったとも思っています。このままずっと続くようなことになれば、お互いもっと苦しむだろうと…。
それは頭ではわかっているのだけど、どうしても割り切れない。どうしてそんなにすぐに心変わりするのか、すぐに新しい彼氏と旅行に行けるのか、10年ってそんなものなんですかね。

• 1

妻も大事に出来ない人が彼女を、なんてちゃんちゃらおかしい。

自業自得。

この回答への補足

ありがとうございます。全くその通りです。
ですが、彼女と付き合い始めて妻とはセックスレスで、仮面夫婦の関係です。
ただ子供がいるから別れられないだけで。
彼女への思いは本気でした。

• 1