プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い大学生で付き合ってまだ半年くらいです。
彼が忙しそうなので年明けから全然会っていません。
私はもうすぐ3年、彼は4年生になります。

私は専門職を目指しているので
一般企業の就活のことがよく分からないんですけど、
春採用で、就活が終わる(就職先が決まる)というのは
内定をもらうということ
つまり、祝うなら「内定祝い」ということでいいんですか?
でも内定は取り消されることもあると聞いたり…
祝うタイミングはいつがいいんでしょうか?
大変な就活が終わってホッとしている時が良いような
気もするんですけど…。

お祝いにプレゼントをあげようと思ったのですが
どんなものがいいでしょうか?
候補にとりあえず腕時計を考えています。
いくつあっても大丈夫かなと思ったので。
ですがサイズが合わなかった場合はどうすればいいのかが分からなかったり…。

それから、内定祝いに贈り物を春にしたとして、
7月が彼の誕生日なのでお祝いごとがまたすぐにあります。
来年度は私は実習が多くてバイトがあまりできないので
お金のことも少し心配です。
でも就職関係のことも誕生日もちゃんと祝いたいです。
提案やアドバイスをください…!

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、内定祝いということで良いと想います。


取り消しを考えていたら、何時まで経っても出来ませんから。

腕時計は大抵の場合、会いますよ。微調整できるし。
が、実際には彼に聞いた方が良いです。
彼の誕生日が7月なので、彼に「内定祝いとお誕生日を一緒じゃ駄目?
(お金が)ピンチなの」と聞きましょう。そんなに無理する事無いです。

というか、彼氏彼女の仲で内定祝いをしますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確実にそこに就職することが決まった、
となるまで待った方がいいのかとも思ったんですけどね。

腕時計ってそういうものなんですね。

お祝いしないものなんですか?(笑)
お疲れ様、的な気持ちも込めて
就活終わったらお祝いしようかなと思ってたんですけど。
特に、内定祝い と決める必要はないって感じなのでしょうか。

お礼日時:2013/03/24 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!