プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどの、XBIDEOSのエロ動画を、お気に入りに入れて、ウイルスにやられた者です。お気に入りに入れただけで、何の登録もしてないのですが、ウイルスにやられただけに気になります。
この様な場合でも、料金は発生するのでしょうか?
外国のサイトらしいので、事情が全く分かりません。光もヤフーも銀行引き落としなので、心配です。
詳しい人、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フィルタリングがプロバイダ、パソコン上ともセキュリティ設定が許されているとして

XVIDEOS自体の動画表示=英文タイトル、画像のコマ送りGIF見出しで選んで
直接XVIDEOS.COMマークが左下に出る枠内で操作するまでは無登録、無料で映ります。
怖かったら「ブラウザを巡回専用で「PortableApps版」を別にインストール」して
ログイン履歴など個人情報を「アプリの表面上切り離す」手も使えます。

XVIDEOS本体の原資になる、別ウィンドウで後ろ画面に開いてしまう広告とか、
他のアダルトサイトで良く出る「日本語で成人認証操作に見せかけた」バナー広告
(.COM直接でもXVIDEOS.JPのアドレスからjp.xvideos.com実体の日本語メニュー変換
してるだけのトップページに移動した場合も成人認証ボタンがありません)
および呼込み目的のXVIDEOS動画を登録している「有料サイト」に飛んだり
XVIDEOS本体でなく紹介記事サイトに深入りしているなどが要因と思いますが。

パソコン版サイトでは携帯電話のコンテンツ購入と違って
「通信会社側の決済に付け回し」が警告なく起きる事は極めて少ないですが、
悪質なソフトの取り込みのほうは逆に保護されにくいのでお気を付けください。
またグーグルGmailアカウントのほうが他のサイト連携などで狙われやすい為、
直結されるアンドロイドのアプリ決済以外で購入用に登録するのは、遠慮したいです。
    • 9
この回答へのお礼

先ほどの方共々、大変参考になりました。どちらも携帯の画面メモに残して、あれこれやってみます。
ありがとうございます。また何かあった時には、よろしくご教授願います。

あのサイトはけっこう危険ですね。

たかが動画再生なのにCPU負荷が高いし
右上の広告も怪しいけど
なにより再生時にウインドウでるのが危ないです。

しかもディスクアンチとかいうソフト
かなり面倒らしいです。

思うんだけど なんで動画サイト利用するの?
もっと安全な方法あるんじゃないかと思うけどね。

それに ブラウザで出来るだけ安全利用したいなら
Comodo Dragonの仮想モードでAdblockアドオン入れるのがお奨めです。
それやっても堂々とウインドウ出ましたけどね あのサイトは;
危険すぎです^^;
RedTubeやJavのが まだマシだと思います。
ただし どれも危険なのは一緒でしょうけど。
常に感染の危険性は付きまとう。

それから「お気に入りに入れたら」っていうのは
少し違う感じします。
クッキー等 拒否設定にしていても危険そうだったし
JavaやFlashが古いまま行ったら ほぼ感染すると思われます。
ああいうサイトはWindows自体も更新最新にしてないと怖いです。
サイトによってはクッキー受け入れしないと
再生自体が出来ないところもあります ああいうとこも危険です。

>この様な場合でも、料金は発生するのでしょうか?
これはありえないでしょう。
ただし詐欺ソフトが購入迫るでしょうがw
クソなので 即 削除対象にされるでしょうがw
    • 10
この回答へのお礼

無知とは恐ろしいもので、ネットの怖さ、セキュリティの大切さが分かりました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
早速、画面メモに保存させていただきます。