プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BWT630を購入したところ

家にあるヤマハのAVアンプDSP-AX459には、HDMI端子がありません、今までは

光デジタル端子につないで5.1Chで楽しんでいましたが、今度のブルーレイレコーダー

には、光デジタル端子が有りません テレビはシャープのLC-45GE2でブルーレイレコーダー

とは HDMI端子でつないでます テレビのデジタル光端子(音声出力)とアンプの光デジタル端子

をつなげた場合5,1chに再生出来ますでしょうか 教えてください。

A 回答 (2件)

今売っている主要メーカー(DENON・パイオニア・ヤマハ・ONKYOなど)のものであれば、どれも悪いものはありませんよ。

私も3年くらいまえのパイオニアの3万円の機種ですが、気軽にサラウンドを楽しむのであれば十分満足できる音質です。
    • 0

残念ながら不可能です。

テレビのデジタル出力は、一度ステレオのPCMに変換して出力してしまうので、5.1chにはなりません。
また、お持ちのアンプでは、BDで採用されているDTS-HDやドルビーTrueHDと言った高規格のサラウンドには対応していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

新しく AVアンプを 購入しなくてはならないですね

何か 2~3万円位で 良いAVアンプを ご存知でしたら

是非 教えて下さい 勝手 言ってすいません 宜しくおねがいいたします。