dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問でうまく内容を表現出来ているか不安ですがこの内容でいい方法が有りましたら教えてください。
今、富士通のデスクパワーとビブロとをLANでつなぐところまで出来まして
プリントサーバーの説明書通りWindowsMeのマイネットワークのプロパティからネットワークのプロトコルの追加を押して[IPX/SPX]と[NetBEUI]を選択しようとしたのですがこのプロトコルが有りませんのでプリントサーバーの設定が出来なくて困っております。何かいい方法が有りましたら教えてください宜しくお願いします。とりあえずインクジェットプリンターをUSBケーブルで接続して印刷しております。

A 回答 (2件)

NetBEUIについては参考アドレスを見てください。

IPX/SPXについてはちょっとわかりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmenet.htm …

この回答への補足

sesamiさん こんばんわ お蔭様で 先日教えていただきました参考URLの内容どうりwindows\infフォルダからプロトコルの追加が[NetBEUI]と[IPX/SPX]の両方とも追加することが出来ました。本当に助かりましたありがとうございましたまだまだ不慣れでわからないことだらけですこれからも質問させていただくことがあると思いますがこれからも宜しくお願いします。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

sesamiさん早速、教えてくださいましてありがとうございます
参考URLの内容でNetBEUIが追加できそうですパソコンの場所が別のところですので明日、試して見ます

fuji25さん、こんにちは。

プロトコルの追加で、メーカを選ぶことができたとおもうのですが
そのメーカの中でマイクロソフトは選択してますか?
その中にたしかあったはずです。

ちがっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん 回答ありがとうございます 質問の記入の仕方があまり慣れてなくてすみませんでした「プロトコルの追加で、マイクロソフトを選ぶ・・・」と
プリントサーバの設定マニュアルにも書いてあったのですが、富士通のデスクパワーでWindowsMeのOSにはその追加選択する部分にプロトコルが入ってなくて困っておりましたが、別の方の回答も戴きましてwindows\infフォルダからインストールできましたありがとうございました。